あまゆがはく

きんぴらの白熱教室~北海道紀行・関空編~

ニコニコ動画好きですか?

数年前、艦これからニコニコに流れ着いた遅めのオタクに目覚め、その中での「踊ってみた」は昔ダンス習ってたので特に興味惹かれました。んで、そこでオフ会とかもしてるのあるんですね。

で、今回は北海道で「チルノオフ10周年」という事で日帰り弾丸で行ってきました。泊まりだと旅費かかるのでね。

飛行機はピーチで関空から。電車は始発。飛行機は8時45分に出発なので8時には搭乗手続きを。飛行機はこれがあるから思ってるより時間かかりますよね。空港に行く時間も。

大阪からなら東は東京、西は福岡までなら新幹線の方がいいですね。もちろん新幹線使える駅との交通時間コストで変わりますが(和歌山だと関空から飛行機の方がいいかも知れない)

空港だとwifi使えるので暇つぶしには困りませんね。ただ、充電器忘れちゃってモバイルバッテリー頼りになってしまいました。ただでさえ最近はバッテリーの調子が悪く買い替え時期なのでバンバン落ちます。50%切ったらいきなりゼロ表示になったり。前日は夕方寝てそのまま起きてたのですが、その辺の準備失敗しちゃいました。

ピーチにいざ乗り込んだのですが、座席せっま!席は結構埋まってましたが。まぁ2時間弱だからいいんですけど、これもこれでストレスですよね。国内線はこんなもんなんだろうけど。

通路側だったので空の模様は解らず。ゆっくり本読めるスペースもないので軽く寝てたら到着。電波拾ったら「気温マイナス7度」でした。そんな気温見たことないぞ(苦笑)

ヒートテックや雪山登山用の靴装備してたので首から下の防寒は大丈夫でしたが、頭が寒い!ずっと毛糸の帽子してました。

さっさと電車で札幌へ。一時間弱。雪景色でテンション上がりましたが、道中関西弁聞こえるので北海道に来た気がしない(苦笑)

とまれ札幌に到着。熊本に比べると電車の本数多いですね。車社会と思ったけど、積雪考えると公共交通機関発達させた方がいいわな~、とか思っちゃいました。

札幌からは地下鉄で最寄りへ。

続きは次回。

ガンバリマスガンバリマショー

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。