ダウンロード

初心者がDjangoを触る際に必要な知識

全くのプログラミング初心者がDjangoを初めて触る際に全然わかんねぇ!!っとならないようにチュートリアル、ドキュメントを読んで実際に作る段階で必要となる知識について書いていきます。

僕自身作って行く中で分からずググっても解説は知識がある前提で進めているものがほとんどなのでググって解決すること自体マジ困難でした。

ディレクトリ?ターミナル?git?それってどこにあるの?デプロイ?ふざけんな!!!!ってなるので立ち止まってまず基礎的な知識を学んでみましょう。

ちなみに紹介しているのは全てプログラミング学習サービスのProgateなのですが自分のペースで手を動かしながら学習できるのでオススメです。

【必要な知識】

1,HTML & CSS

ProgateのHTML & CSSの初級、中級をやればほとんで理解できるようになる。

2,Git

ディレクトリ?cd?何それってならないようにターミナルの操作が簡単に出来るように学習しておく。ターミナルの操作は頻出するのでここはしっかりやっておかないとチュートリアルに書いてある意味が全く分かりません笑

3,上記1,2を終えた後にProgateのミニチュートリアルをやる

このミニチュートリアル超親切で実際簡単なサイトが作れるのでやってみて下さい。

4,Python

DjangoはPythonで実装されたWebアプリケーションなので必須です。

以上がDjangoのドキュメント、チュートリアルを読んで実際作って行く中で必要になる知識でした。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?