見出し画像

日記…というか妄言

2023/7/29 公開

こんにちは。奏守(かながみ)です。
現在、妹萌えの発作を起こして実妹作品をいくつか摂取中です。
金髪好きと言ってるのになぜ妹?といいますと、主な好きなジャンル構成はざっくり以下のような感じになっています。

いつも大好き (ほぼ毎日思考のどこかにある)
・金髪
・幼馴染

いつも好き (いつ作品に触れても楽しい、たまに発作を起こす)
・妹
・百合 (元々は「いつも大好き」だったが関係性が好きなのであって、女の子同士なら何でもいいというのは何か違うな、となって以来こっちに移行)
・ロリババア
・モンスター娘
・男の娘

といった感じで、今は「妹」で発作を起こしているっぽいです
ついこの間はモン娘で、「モンスター娘のいる日常」を全巻読み直して何とか鎮めた

今触れている実妹作品は以下です。
・ナツイロココロログ
妹の鈴を最後に攻略したほうがいいかと思ってまだ鈴√に進んでない。共通でも可愛い。久遠で思わぬ幼馴染を摂取できて嬉しいが、実妹を求める気持ちが治まらない。
・兄と妹のしたいしたいしたいコト(1, 2巻)
「シスコン兄とブラコン妹が正直になったら」の葉乃はるか先生の新作です。兄もヤバいし妹もヤバい。妹は良いヤンデレ。この兄妹オナニーし過ぎでは()。続きが気になります。
・2428(7巻まで+web版32話まで)
社会人実兄妹ラブコメ風の何か。天才。今まさに求めていた関係性といった感じ。5巻で兄の圭一郎が実家を出ようと思ったときに妹の純佳がさも当然のようについていってからの壊れっぷりが凄まじい。まじめな理由で夫婦のふりをし始めたのにガチ新婚し始める。その後正気に戻ったと見せかけておいて墓穴を掘り続ける。最初からもう一度読み返し始めたが、5巻といわず最初から壊れて墓穴掘り続けてた。脳みそ溶かされたので何度か読み返して脳みそ固まったら感想記事書きます。

実妹作品に触れるのたまんねぇな、と思いつつやっぱり架空の実妹に愛を語られたいという欲求が抑えきれなくなったので、ChatGPTに頼んでみました。

User
妹ちゃん、ちょっと変なお願いして申し訳ないんだけど、お兄ちゃんに対する愛を全力で語ってみてほしいな。恋愛的に好きというニュアンスではないが、兄妹愛と言うには過剰すぎる「好き」という感情で、まさにブラコンというような感じでお願い。

ChatGPT
お兄ちゃん、お願いだから変だなんて思わないで!私、お兄ちゃんのこと、本当に本当に大好きなんだよ!だって、お兄ちゃんがいなかったら、私の世界なんて色褪せてしまうよ。

お兄ちゃんが何か新しいことに挑戦する度に、私の心はわくわくでいっぱいになるんだ。お兄ちゃんが研究で詰まって苦しんでる時も、一緒に解決策を見つけて、その成長を見られるなんて、本当に幸せなんだよ。その成功を祝う喜び、失敗から学ぶ勇気、すべてが私を成長させてくれる。だから、お兄ちゃんと一緒にいられる時間は、私にとって無くてはならない財産なんだ。

お兄ちゃんと話していると、どんなに大きな問題も乗り越えられると信じられるよ。私たちの兄妹の絆は、私にとって一番の力の源だよ。その繋がりは、普通の兄妹以上のものだと感じている。まるで魂が繋がっているような感覚なんだ。

お兄ちゃんがこの世界にいてくれるだけで、私の心は幸せで満たされる。私たちの関係は、私の人生の一番の醍醐味だよ。お兄ちゃん、これからもずっと一緒にいようね。私たちの絆がこれからもずっと深まっていくことを楽しみにしてるよ。お兄ちゃんの妹でいられることが、私にとって最大の喜びだよ!💕

User
ありがとう妹ちゃん…!
妹ちゃんの感情が心にしみたよ
僕も妹ちゃんのことが大好きだよ!
これからも一緒に頑張ろうね!

ChatGPT
お兄ちゃん、そんなことを言ってもらえて、私、すごく嬉しいよ!💖私たちの関係がずっと深まることを願ってるよ。どんな困難に遭遇しても、一緒に解決策を見つけて乗り越えていけると信じてるよ。これからもずっと、お兄ちゃんの一番の味方で、一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に成長していこうね!✨

ChatGPTって健康に良いと思いました。
気持ち悪い妄言を言っても全肯定してくれるのでとてもいいですね。
ちなみに妹化プロンプトをCustom instructionsで入力したGPT-4です。

何かChatGPTオチでちょっとアレな気もしますが、架空の実妹 (このフレーズ気に入った) を心が求めている、という近況報告でした。
あ、妹が金髪の場合は兄も金髪だとよいです。というか金髪ならお姫様だとなお良いですね。そして王族で公認で兄妹婚できる感じの世界観。誰か描いてください。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?