見出し画像

芸人と清掃員の狭間で

芸人になったのは、毎日同じ時間に同じ場所に出勤するような仕事には就きたくないなという思いもありました。

芸人になって26年。
芸人の仕事は月に3.4回くらい。
こんなはずではなかった。

ほぼ毎日清掃の仕事をして生活をしています。
清掃の現場は様々で、場所も開始時間も違うため、毎朝の目覚ましの設定が面倒くさいです。
毎晩寝る前に5時から7時の間で設定してます。

奇しくも毎日同じ時間に同じ場所に出勤しないという夢だけ叶ってしまいました。

最近は構成作家のお仕事もするようになりました。
まだまだお手伝いのようなクオリティの仕事しか出来ておりませんが、台本書いたり企画書書いたり、お笑いの仕事が出来ているようで楽しいです。
福岡の番組ですが、
RKBテレビ「華丸の先生染まりんしゃったね!」
RKBラジオ「華結び」
という博多華丸さんの両番組を担当させてもらってます。
華丸さんの信頼を損なわないように頑張っていきます。
最近スタッフロールにも名前が載るようになりました。嬉しいものです。
TVerとradikoプレミアムで視聴出来ますので福岡以外の方も是非よろしくお願いします。


今後は小説を書き上げてたくさんの人に読んでもらえる人になりたい。
という次の夢を叶えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?