見出し画像

MX4D観てきた!!!

こんにちは、体験型映画に夢中の、kotoです。

VRなどで映画の世界をキャラクターと一緒に体験をしながら鑑賞出来る世界がいずれはあるんだろうな、と空想をするのが好きな私ですが、最近やっとMX4Dで映画を観ることができ、私の想像するものも数年後には実現していそうだなと感じております。

ちなみにマーベル最新作「シャンチー」を観てきました!

アジア映画のハリウッド進出等に関することは別の記事でまとめたいので、しばしお待ちを。

今回はMX4Dに関するメモを残しておこうかと。



結論。

マッサージチェアに乗りながら、ユニバーサルスタジオにあるスパイダーマンのアトラクションにいるかんじ。



映像と合っててスリリング!

音と映像と一緒に椅子が上下に揺れたり、ふくらぎになにか風を感じたり、銃撃戦になると会場もピカピカッっと光ったりしていて、アトラクションでした。

最初のお試しシーンでは、会場が湧いていましたよ。

日本なのに珍しい!!って興奮。




高いから本気で観たいやつ以外は無理。

とにかく値段が高い。

私は大学生1500円で、+ MX4D 料金1200円 がかかるので、割と高いです。

でも、好きな映画を体験しながら観れたら楽しくないですか!?

いずれ、VRなどで全身で体感して、キャラクターと一緒にアドベンチャーを感じられる体験型映画ができたらいいな!なんて。

そんなことを考えている身からしたら、相当興奮しましたが、まだ価格的には高いし、もっと安く観やすい時代があるのかなぁ。



将来の映画業界が気になるものですね。

ちょっと今回はこのくらいにしておきます。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?