【2021年】今年、買ってよかったもの✨【本】【美容】

こんにちは。今日も連続投稿を継続中のYui Kinouです。

今年もまだ1ヶ月と少しありますが、今年買って良かったものをご紹介したいと思います。

今回は本と美容編です。

今年は、今日までに本を98冊読み終えました。
いくつもお気に入りの本に出会えましたが、「この本は私の人生を変えた!」と思う1冊をご紹介しますね。

また、美容に関してはアイテムを2つご紹介します。


画像1

🌸「本」で買って良かったもの🌸

画像2

本当の自由を手に入れるお金の大学

両@リベ大学長 (著)

私にとって、今年は『お金の大学』によって強烈に人生を変えることができた、と感じています。

私の生活にいろいろな影響を受けました。

まず、車の保険の見直し。

今まで、親のすすめるがままに契約していた車の保険。
現在の保険が高いのは知っていたけど、変えるのも手間で毎年更新していました。「ネット保険とか信用できない!」と古い考えも持っていました。

けど、この本のおかげで、そんな凝り固まった古い考えを捨てることができ、車の保険を見直しに動きました。

それにより、年間で33,600円分の保険料を減らすことができました。

詳しくは当時、こちらのnoteで書きましたので、興味がありましたら読んでみてくださいね。
今読み直しても、旧保険会社の人のやり取りが信じられません😲


また、一番大きいのは、この本を読んでから「積立投資」をはじめたこと

「投資は絶対に損するもの!」「投資の話は詐欺!」と、これまた凝り固まった古い考えで、投資と聞くとすぐさま壁を作るようにしていました。

「損しないのは頭が良い人」とか漠然とした思い込みすらありました。

ですが、この本のおかげで考えを変えて、「積立投資」を開始。

今も着々と投資を続けています。
詳しくはこちらのnoteで紹介しています。


凝り固まった古い考えが解かれ、「去年までの自分」では絶対にやらなかったことをやることができました。
本当に感謝の1冊です。

当時の読書感想の記事はこちらです。


画像3

🌸「美容」で買って良かったもの🌸

画像4

天然毛クッションブラシ

学生の頃から使っていた安いブラシがボロボロだったので、ヘアブラシを買おうと思ったところで、疑問が。

ヘアブラシってどれがいいんだろう?

自分が今、求めている効果のあるヘアブラシを見つけて購入し、1ヶ月つかってみたところ、驚くほど効果てきめんでした😲

今までは起床時や夕方ごろになると後ろ髪が絡まり、櫛を通すと痛い目にあっていたのですが、このヘアブラシを使うようになってからは絡まることがなくなりました。

さらに、毛質がやわらかく、ツヤツヤな触感になっているのを実感!

買って良かった!と心から思うヘアブラシです😊

詳しくはこちらでも書きましたので、興味がありましたらぜひ読んでみてください!



電気シェーバー

「電気シェーバーが、カミソリに比べると肌に優しい」と知って、購入してみたのですが、全然お肌が荒れません✨

電気シェーバーは、お肌に直接触れずに毛を挟み込むようにカットする構造なので、皮膚を傷つけにくくなっています。

お手入れのスパンは短くなるデメリットはありますが、皮膚を傷つけないって大きなメリットですよね!

知ってよかったし、試しに買ってみてよかったです😊


画像5


本1冊、美容アイテム2つのご紹介でした。

心から買ってよかった、と思う商品です。

来年もそんな出会いがありますように😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よければ「スキ」や「フォロー」よろしくお願いします。

とても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

********************

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨