見出し画像

2022年06月の読書記録まとめ【6冊読了】

こんにちは。Yui Kinouです。
今日は6月の読書記録まとめを投稿します。

今月は先月と同じく6冊読み終えました。
ジャンルは小説、文章術関連、アウトプットの方法、ブログ、Webデザイナーと、相変わらずの雑多です。

以下、まとめて紹介します!

【1冊目】
学びを結果に変えるアウトプット大全

樺沢紫苑 (著)

2~4ページの文章量で一項目なので、忙しい人も区切って読み進めることができるのが嬉しかったです。

テキストだけでも分かりやすいのに、画像も付いているので、頭の中にイメージが湧いてさらに分かりやすい!
インプットアウトプットについて知りたい人、分かりやすく知りたい人、時間がなくて隙間時間にしか読めない人に絶対おすすめです。

▼読書感想の記事はこちらです▼



【2冊目】
マクサン式Webライティング実践スキル大全

マクリン(新井涼太) (著), サンツォ(吉岡智将) (著)

Webライターとしての文章術を学ぶためではなく、「ブログを運営する方法」を知りたい人にこを読んで欲しい1冊でした。
ブログを収益化するための術が事細かに説明されています。

▼読書感想の記事はこちらです▼



【3冊目】
これは経費で落ちません!6
~経理部の森若さん~

青木祐子 (著)

経理、総務、営業、研究開発…とキャラ登場が多かった今巻。
今巻は「社会人あるある~」よりも企業の内情と太陽と沙名子のやり取りが楽しめました。

太陽視点での沙名子への気持ち、沙名子も後々でのろけてるんですが言葉にはしないんです。文章だけなのですが、お互いへの気持ちが尊い気持ちになりました。声に出さない文章部分が好き。

▼読書感想の記事はこちらです▼



【4冊目】
ポチらせる文章術

大橋一慶 (著)

テクニック10個やテンプレート9個など、初心者向けにキャッチコピーが作れるように説明がドッサリあります。

会話形式で分かりやすいので、キャッチコピーに興味がある人におすすめです。

▼読書感想の記事はこちらです▼



【5冊目】
少ないアクセスで稼ぐブログ運営法
: 1日100PVで月収20万円は可能です 初心者からのアフィリエイト攻略本

なにわ (著)

タイトルの通り、少ないアクセス数でも稼げるブログの作り方が分かります。

というより、「気にするところはアクセス数じゃなくない?」「アクセス数次第で稼ぎたいならGoogleのアドセンスだけど、20万稼ぐのに月間60万pv必要だぞ!」という説明のもと、キーワード選定・成約が発生した時の分析が大事!という内容です。

ブログで稼ぐ方法、キーワード選定方法、広げ方などが分からない人のおすすめです。

▼読書感想の記事はこちらです▼



【6冊目】
いきいきWebデザイナーの教科書

髙塚 修治 (著)

デザインソフトの使い方を身につけるステップから始まり、月収30万稼ぐまでのステップが紹介されていました。
個人的に、超初心者の私には「デザインソフトの使い方を身につけるステップ」がとても参考になりました。もちろんこのステップの想定収入は0円。

どんな勉強方法があるのか、各方法のメリットデメリット。こんな方法もあるんだ!という予想外の方法まで紹介されています。

Webデザイナーを目指したい人には、とても参考になるステップだと思います。

▼読書感想の記事はこちらです▼



*今月は合計6冊の読了でした*

Notionの読書リスト

今年1月~5月の読書数は以下の通り!

1月:7冊
2月:5冊
3月:6冊
4月:8冊
5月:6冊
6月:6冊
合計:38冊

去年は108冊読んだのですが、今年は80冊ぐらいになりそうです。
とはいえ、読む量よりも、どれだけ読んだ知識をものにしたのかが重要だと思うので、目標はほどほど気にするようにして、知識を得たい本を読み続けたいと思います!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よければ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

********************



#note毎日更新
#読書
#読書まとめ
#2022年6月読書リスト
#2022年6月読書まとめ

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨