見出し画像

発売前に重版が決まった「少女小説ガイド」をおすすめしたい!

こんにちは、Yui Kinouです。

今日はどうしても買いたく、
是非おすすめしたい本の紹介です。

来週の11月19日発売の本なので、
当然、未読で手元に届いていません。

なので、中身に関しては全くの未知数・・・

けども、発売前にTwitterで見かけてから
気になって気になって仕方なくなり
この熱意のまま、noteでご紹介です!

大人だって読みたい!少女小説ガイド

定番の氷室冴子や折原みと、みんな大好き小野不由美・須賀しのぶ、
直木賞作家の知られざる傑作からマニアックな逸品まで…
目利きが選んだ珠玉の名作が勢揃い!

本のタイトルのままですが、
少女小説のガイド本です。

ガイド本は新しい本との出会いの
キッカケ
にもなりますよね。

積み本がある身ですが・・・
新しい本とは出会いたい!
目に入りました。

「あ、これ絶対におすすめのガイド本!」と
確信したのは、紹介している作品の一部を
見たから。

Amazonにアクセスすると、表紙・裏表紙の
画像があるのですが、裏表紙の帯にこの本で
紹介している作品名を一部掲載しています。

そこで目に入ったのが、歴史欄の「金星特急」

▼noteで何度か紹介したこちらです。

「金星特急」って結構マイナーなんです。

あ、このガイド本は分かってる!と
興奮しました。

他、私の知っている本では、「ゴーストハント」
「彩雲国物語」「十二国記」「薬屋のひとりごと」
が選ばれているようです。
どれも面白くて確かにおすすめです。

自分が知っている本のタイトルが載っていると
安心してガイド本に手を出せますので、
確認してみるといいかもしれません。

▼こちらは「目次」に全作品名が掲載されているようです。

Twitterで検索してみると、
手触りの良いカバーにおしゃれな帯のようです。
イラストも確かにカワイイですよね。

持っているだけでも嬉しいガイド本に
なりそうです。

新しい本との出会いのキッカケにも
なりますのでガイド本おすすめです。

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨