デュピクセントその後

結構間あいちゃいました。
元気にやってます。
前回の記事は、デュピクセント開始だったのですが、
既に終了しました笑。
注射自体は2週間おきに4回打ったのですが、
打つ→打った当日と翌日は変わりなし→翌々日くらいから蕁麻疹が出る
→掻く→若干汁出る→カサカサ、落屑→発疹が治まってくる
ここまででだいたい接種から一週間以上、ツルッとしてきたなと思ったらまた次の注射のタイミング
打つ→蕁麻疹→
みたいな感じで、
考えてみると調子いいのって二週間のうち四日ぐらいしかないというのが体感で。
本人が一度休憩して様子見たいと言うので先生に相談して、
紫外線に当たりすぎないことと、汗をかきすぎないことを条件に、
いま注射ストップしてます。
本当は8月10日に打つはずだったので、4週間空いたことになるのかな。
でもまあ、それなりにキープできてる感じです。
まだ全然カサカサしてるし、汗かいたりしたら赤くなったりボコボコしたりもしてくるけど私は元気です、的な。
いまは漢方薬と、フェキソフェナジンと、抗ヒスタミン薬と、
モイゼルト軟膏でやらせてもらってますので、なんとかこの感じで
ぼちぼちやっていけたらなーと思ってます。
今日からまた新学期で、お陰様でまた学校までの送迎も復活なので!
まだまだ元通りではないけど、
まずは学校に通えるありがたさを噛み締めながら、
本人も、周りの家族も体壊さないように、
ガハガハ笑いながら、ふざけ暮らしていこうと思います。
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?