制作

ダメだ頭が回らないみたいな時が好きです。
むしろそれを待ってその時しか自分で良いなぁって思えるものが出来てこないかもしれんと疑っています。
制作の時には頭と身体だったら頭の方が先に疲れている気がします。
作品を制作する時はじめは頭も身体も思いつく物を全部動員です。
頭は色んな可能性を考えてしまって忙しく心配症です。
陶芸には窯に委ねる時間があります。その時ばかりは想像力が1番の頼りで見えるものとしては経験から引っ張ってくる根拠のない勘違い位しか頼りにできません。
考えているうちに頭が疲れてきてもう良いかな、どうなっても私何とかするもんなぁって思います。
そうなってから私はやっと制作を楽しめたりします。
やっと赤ちゃんみたいになれたなって思います。
今日はフルクサスについての動画を探してふわっと聴きながらワクワクしました。何知っても見てもこの頃素直にパンチされちゃうな!
一段目だけ詰めた。
寝るよ!
おやすみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?