見出し画像

モリコーネ

✨今日の感謝

会社を早退して 夕方映画館に直行🎬
『モリコーネ』を見た。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』『ニューシネマパラダイス』
何回見たか わからないくらい、
身体に しみついた音楽。
聞けば途端にタイムスリップしてしまう音たち。
もっと昔の沢山の映画が モリコーネの音楽だったことに今更ながら驚いた。
知らなくて ごめんなさい🙏
モリコーネの誠実な人柄、作品に真っ直ぐに向かう姿、音の職人マエストロ。
これを見たいって思ったのは
ある方の影響でした。
見れて良かったです🥲
ありがとうございます。

一瞬?
ほんの一瞬…
全てが感謝で 涙が出そうになって、
現実に戻った。

人生 パズル🧩
出来上がるまでは わからないけど、
それだけなんだね

パズルの途中で良い悪いもない。
出来上がらないパズルもない。
もし 組み立てるのにつかれたら
休む時もあるけれど、
また 作り始めればいいのだから…

途中で 不安にならなくてもいい。
なってもいい…
嫌なら やめたらいい。
ひたすら ピースをうめていく『今』に没頭することが出来たら、
気がつけば 何かが出来上がっている気がした。
私が言うのも おこがましいが、
モリコーネの人生と重なった
感謝しかないなぁ…
ありがとう

今日も一日
おつかれさまでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?