見出し画像

バック・トゥ・ザ・フューチャー  全部見た

暇な日が今日も続く、、、

ここ2週間で僕は映画という文化にハマりつつある
大体平均1日1本くらいの割合で映画を見ている、
度々このnoteに感想を書こうと思ってはいるがつづくかはわからないので期待はせずに笑

先日Amazonプライムで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を全3作品視聴した、名作と聞いていたが、昔の映画なので、そんなに期待はしていなかった、、、

が、

1作目を見た後から僕もバック・トゥ・ザ・フューチャーの虜に、ついつい一気に3作見てしまった、

感想
3部通してずっと忙しいイメージだが見ていて程よく疲れると言った感じ、タイムパラドックスの話など少し難しそうな話は出てくるがそんなに難しいわけでもなく、ちょうど心地いい。そして、1部2部3部間の天丼のような笑いもあり、これこそ笑い、緊張、感動、がちょうどいい三角形の黄金比のように感じた。
そして!3部とも完全に繋がっているというのも面白い理由だ、なんとこの3部は結局一晩の出来事なのだ!!これほど夢がある映画はない。
そして全体を通していたってシンプル、これは昔の映画だからということがあるが、この無駄なところがほとんど削ぎ落とされてバック・トゥ・ザ・フューチャーに必要なものだけが流れているということに趣を感じた。
全作面白いが、特に2作目が個人的には一番面白い、最初、未来に行き未来都市を見て、一度現世に戻り、
1作目に戻った過去と同じ過去に戻るというなんともエキサイティングな内容だ。過去にもどり過去の自分と会ってしまうとゲームオーバーという設定もハラハラさせる要素がありとても面白い、そしてなんだか1作目を懐かしく思わせるような、もう一度1作目を楽しめるような感じもとても心地よい。
そしてバック・トゥ・ザ・フューチャーといえばスケボーだ、どーしてもあのスケボーがカッコ良すぎる!!

現在テラスハウスが流行っており、たまたまミーハーな弟がその流れに乗りスケボーを買ってきた、

練習していつかビフをこやしに突っ込ませてやるわっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?