パーマの攻防

今日は人生3度目の美容室に行った、、、

うちにはクーラーをつける文化がないので、入った瞬間にクーラーの冷たい風を感じることができたのは好印象だ

実は美容室に行くまでにある葛藤があった

なにかって?

もちろんパーマをかけるかかけないかだ

僕の中で会議を開催することに、、、
つい2ヶ月前まではパーマをかける気満々でいたが、なんだか気が乗らなくてまずはパーマについて調べてみることに、調べるや否や出てくるのはガチガチに固めたパーマばかり、、、

なーんか、やだなぁ、、、まぁどうせこれも経験だしかけてみるかと思い、美容室を探すことに、、、だがしかし、1万3000円!?!?パーマってこんな金かかんの?思っていたよりだいぶの高値で、また一歩後退りすることに、、、そして事件は起こった、、、思い出してしまったのだ、僕の友達の中でいちばんのいけてない奴が最近パーマをかけたことを、そして、僕がいちばんネタにしていたことを、、、そいつのあだ名は『おかず』だ、、、なんていけてないあだ名、、、苗字と名前の頭文字をとってのあだ名だが、こんなおしゃれじゃなくなることなんてあるんだ、という感じ、多分この世に1人しかいない大多数に『おかず』と呼ばれている男だ。最初僕はそいつに『うんこ』というあだ名をつけた、まぁ、『うんこ』より『おかず』が浸透してよかったな。まぁ、今こんなにけなしているが、僕はそいつと仲良くやっている、いい奴だし趣味もそれなりに合うし足が軽いし、でも、、、だからこそよく会うのだ、そいつとあったときに『ゴーチ』もパーマかけたの?なんて言われると恥ずかしくてやっていけない、(そう僕のあだ名は『ゴーチ』笑)そして僕は結局3歩ほど後退りをしてしまった、、、
その時!!母親が「パーマは楽よ、適当に乾かせばいいし、、、」と言ってきた、、、
楽!?!?パーマをかけると楽になるのか!?楽することに対してお金を払うのは悪くない、悪くないぞ、、、そして一歩前に進んだ、さて、、、最終決定だ、、、会議の結果、、、コイントスで決めることに!!激アツコイントスだ!!『10』が出ればかけない、『平等院鳳凰堂』が出ればかける、、、と、、、思ったが、やはり『おかず』とおんなじなのはな、、、10分ほど悩んだ結果、自分の中だと75%くらいでかけない、25%くらいでかけたい、という感じになっていた、そう普通の人ならこの時点でかけないを選択するが僕は違う、、、少数意見も尊重させたい!!この25%をコイントスに反映させることに!二回連続『鳳凰堂』がでれば僕は、晴れてパーマをかけることに、、、
さぁ、、、運命のコイントス、、、
1回目の結果は、、、、
『平等院鳳凰堂』!!!
なんと、「パーマをかける」が勝負を五分五分まで持っていったのだ!さぁ、ここまできたら勝負は互角、僕は少しだけ緊張した、、、

そして2投目、、、
僕の中の議員の多数からブーイングが起こる、、、
しかし応援の声も、、、

投げたコインが宙を舞う、、、

左手の甲に収まる、、、

右手で隠す、、、、

そして、、右手をどかす、、、

そこに見えたのは『平等院鳳凰堂』だった、、、

そう僕はパーマをかけることになった、、、
今はパーマをかけている時間だ、パーマをかけ始めてかれこれ1時間半くらい経っている、、、

まじで、暇笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?