プログラミングを学びたいっ!

僕はプログラミングを学びたい!!
家で何もしていない、
もしくは寝ている時間が多いぼく、
なにかを始めたい、

そう思い始めたのがキャンプやギターしかし、
現在キャンプはコロナにより自粛、
ギターは親父が在宅ワークをしているので自粛、

さて、ではなにをやるか、ためになることをやりたい
そうだプログラミングって聞いたことあるぞ、
次の世代を担うものだがなんだかの、
これならばお金になる趣味だろうと思い本屋へ走った
しかし本屋に行ってみたはいいものの、どんな本を買えばいいのかわからなく30分間程プログラミングの棚の前にたちすくしていた僕、プログラミングの本は買う勇気が起きず、結局サバイバルクッキングの本を一冊手に取りレジへ、、、

家に帰った僕はまずネットでプログラミングとは何かを調べ、プログラミングにはどうやら言語?というものがあり、プログラミング言語ごとに学ばなくてはいけないらしい、、、

さてここからが本題、、、
プログラミング言語には種類がたくさんあり用途別に学ぶらしい、そこでここにはプログラミングを言語ごとに特徴をまとめて見るとする。

java オールマイティ 元祖 Androidスマホアプリ
pyton 今来てる YouTube インスタ
PHP webサイト HTMLや CSSを学ぶ必要がある
ruby 日本人が作った 今きてる

と言った印象を持った、この中でHTMLは大学の授業で使ったことがあり、すんなり入りやすそうと感じたのでHTMLとCSSを学びPHPを使えるようにしたいと決めた。さて、これでいいのか不安がつのる、、、しかしやってみないことには始まらない!!
そんなくさい言葉を頭で吐き捨てHTMLの勉強を始めた。これから学習状況についてもここに書いていくつもりだ。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?