カニの美味しいシーズンと共に幻の美酒越乃寒梅のデカンター販売始めました。
見出し画像

カニの美味しいシーズンと共に幻の美酒越乃寒梅のデカンター販売始めました。

城崎温泉 あさぎり荘 あさぎり通信

こんばんは、城崎温泉あさぎり荘のページをいつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。

かに会席2021

11/7(日)蟹漁の解禁

11/7(日)より蟹漁の解禁が行われ、城崎温泉でもカニ料理のプランの販売がはじまりました。本年は、蟹の不漁に加え近隣国でも蟹の需要が高まり蟹の価格が高騰しておりますが、あさぎり荘では出来る限りの努力をさせていただいております。

冬の贅沢プラン縮小版

冬の贅沢プラン

また、本年は地元特産の香住蟹(紅ズワイガニ)をメインに、のどぐろの煮付や鮑の酒蒸し、鰤の薄造り、神戸牛のしゃぶしゃぶ等、兵庫県の地の名産品を楽しんでいただける冬の贅沢プランの販売を行っています。

画像3

越乃寒梅 特選吟醸

※越乃寒梅のブランドムービーです

この季節に合わせて、兵庫県産山田錦を100%使用した越乃寒梅の特選吟醸酒のデカンター販売を始めました。値段は少々張りますが、美味しいお料理と幻の銘酒の組み合わせを一度お試しください。

越乃寒梅 特選吟醸酒の味わい

メロンやマスカットを思わせる華やかな果実香と淡いハーブ香を持ち、柔らかく繊細なふくらみがあり、さらりとスッキリした後味が特徴のお酒に仕上がっています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
城崎温泉 あさぎり荘 あさぎり通信
城崎温泉 あさぎり荘 地域密着型の安心・安全の料理自慢の旅館です。 館内の中庭からは、円山川を中心とした四季折々の情景を楽しめ、またコウノトリの人口巣塔も設置されております。 親しみやすい接客と四季を楽しめる庭園露天風呂、リーゾナブルで地の食材をふんだんに使用した夕食が自慢です。