見出し画像

ずっと脳内平和ボケガールだと思っていたよ

私は幸せだな~ってつくづく思う。
世の中に憎むようなできごとや人もたしかに存在する。

けれど、大好きな人たちを「大好き」だと思えていること。
ひょんなできごとだって幸せだと思えていること。
大好きな人たちに囲まれて、たくさんの物事の移り変わりの中で生かされて、そしてそんな中で自分自身が「生きる」という意思を持てていること。


様々な人や物に取り囲まれて、その補集合でしかない私は、その人や物に恵まれてきたんだろうなあと今まで思っていた。

でも、それを幸せだと感じられる私は、きっと周りの補集合ではなくて、確固たる自分なのだろう。



未来の私よ、

こんな私じゃなくなってしまうくらいなら、消えてしまってもいいよ。
小さな幸せを見過ごしたり、知らないうちに人を傷つけたり。
それなのに、大きな幸せを欲しがったり。

いつかどこかで、私の身に想像もつかないことが起こってしまって、
自分の確固たる意思はいとも簡単に吹き飛んでしまうのかもしれない。
そうなることが、本当に本当に怖い。

だから老いたくない。



いつまでも、幸せでいれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?