見出し画像

はたらくってなんだろう


はたらくってなんだろうって考えてみた。

お金の為?生活の為?好きなもの?能力にあったもの?

どれも正解であると思う。

人それぞれ、生きていてやりたい事が違うから何でもありなんだろうと思う。

それが本心で決めているのであれば。


私の働くはワクワクを自分で求めてその影響を他者に広げて他者貢献していくことかなと思う。

私の場合は生活にそんなにお金を使わないし、お金より自分の心の成長と知識の幅を広げて誰かのために貢献出来たら良いなと思っている。


昔は頭で考えて行動して、それが無しえないとストレスが溜まりまくっていた。


余裕を作り心のままに仕事をしていた時はそんなにストレスを感じない。


人生長いんだし、ストレス過多で病気になって早期リタイアするよりは心から愛した仕事をしたいものだ。


#はたらくってなんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?