見出し画像

失いたいと思うのも同じこと

得たいと得られないというのはわかった。
得たいと思うから得られないとき不幸せだし、得たとしても失うのが怖くなり不幸せで、実際失ったら不幸せになる。
だから得ようとするな。というのはわかった。
そして新たな願望に気づいた。
なにをしても上手くいかない。得たいと思ってないのに。どんどんと気分が落ち込む。要するに不幸せだ。何故だ。
失いたい、と思っていたから。なにもかもどうでもよくなり、現状に嫌気がさし、全てを失いたいと願う。
プラスになりたいと願わずとも、マイナスになりたいと願う心は不幸せだ。そのことに気づいた。
得たいと思うな。そして、失いたいと思うな。
幸せになりたいなら。幸せでいたいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?