船で通勤している

僕は毎朝船で通勤している。

僕は泳げない。

最初船に乗ることが怖かった。けっこう揺れるのだ。どんぶらこっこ、けっこう揺れる日は揺れる。

胃とかがウッとなる。


最近ではもう慣れて乗っている。


船内にボードが貼ってありこう書いている。

旅客定員
48名
ベンチ席
15名
立ち席
22席

合計85名


違うボードも貼ってありこう書いてある。

救命胴衣大人用
21名分
救命胴衣小人用
2名分

合計23名

つまりは定員いっぱい乗ったとすると、

62名は死ぬ。

救命胴衣は椅子の下にある。

もちろん救命胴衣のある椅子とない椅子がある。

僕は救命胴衣が格納されている椅子にしか座らない。

僕は泳げないのだ!僕には嫁と子供がいるのだ!通気途中に溺死するわけには行かないのだ!

ごめんよ62名

俺のために魚の餌になってくれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?