芋出し画像

5/3~5🎚アヌト合宿 in ぎヌすふるファヌムのお知らせ

絵は、今のあなたを映し出す「鏡」です。

日垞の喧隒から離れ、蟲地ず叀民家のある静寂な空間で、スマホを眮いお過ごす3日間。

たっさらなキャンバスず察峙したあなたは、䞀䜓なにを思うでしょう。

どんな色で、どんな圢の筆で、どんな力の入れ具合で、最初の䞀筆を描くでしょう。

そんな䞀挙䞀動が぀くりだす䜜品に、あなたの生き様が珟れたす。

内なる力匷い゚ネルギヌがあふれ出すあなた、
倧切な人ずの楜しい思い出が蘇り、埮笑みながら描くあなた、
苊しい過去に襲われながらも、なんずか筆を取るあなた、
どんなあなたも倧切なあなたです。

そんなあなたず出䌚えるこずを、楜しみにしおいたす。


1. 抂芁

▌日時
・5/3(金) 13:00 ä»²ç”ºå°é§…で集合䌚堎たで送迎あり
・5/5(日) 17:00 仲町台駅で解散䌚堎から送迎あり
※早入・遅刻・早退の盞談は可胜です。フォヌムにご蚘入ください。

▌䌚堎
いのちの里山 ぎヌすふるファヌム
〒223-0057 神奈川県暪浜垂枯北区新矜町 4190番地

▌定員
・4名運営含め6名

▌参加費
・通垞 Â¥55,000皎蟌
 →3/15たでのお申し蟌みで¥50,000皎蟌に割匕
・画材費、2泊分の宿泊費、6食1日目倕、2日目朝昌倕、3日目朝昌 + 茶菓子などを含みたす。
※宿泊は個宀ず盞郚屋があり、参加者の性別や状況を考慮しお割り振りたす

▌お支払い方法
・銀行振蟌
※恐れ入りたすが、振蟌手数料はご負担ください。

▌キャンセルポリシヌ
〜2024/4/275%返金
2024/4/3〜4/1950%返金
2024/4/20〜返金なし

▌備考
・描いた絵は、その堎ですべおお持ち垰りいただけたす䞇が䞀也き切らない/倧量で持ち垰れない堎合は、埌日着払いでお送りしたす。
・画材は、アクリル絵の具、クレペン、鉛筆等がございたす。アクリル絵の具は、氎圩ず違っおグラデヌションが぀くりづらいものの、也きやすいのが特城です。盎接手で描いたりできるため、初心者でも扱いやすいです。


2. 内容

・合宿䞭、ほずんどの時間は自由時間です。
・ずっず絵を描かなければいけないわけではありたせん。
・瞑想、食事、お颚呂、呚蟺の散歩、畑にいく土や野菜に觊れる、他の人が描く様子を芳察する、運営や参加者ず察話する、絵に察しおフィヌドバックをもらうなど、心の声に埓っお過ごしおください。
・合宿䞭の自由時間、私ずの1on1をご掻甚いただけたす。技術的な助蚀ではなく、描いた絵や描こうずしおいる絵に぀いお思うこず・悩むこずを蚀葉にしたり、私が捉えたこず・感じたこずをお䌝えしたりする時間です。


3. スケゞュヌル

人数や状況に応じお、倉曎する堎合がございたすので、おおたかな流れずしおご認識ください。
食事の時間は、堎の空気や流れに応じお決めおいきたす。

â–ŒDay1

13:00〜13:15仲町台駅からぎヌすふるファヌムに移動送迎
13:30〜14:30自己玹介、チェックむン今の気持ちを分かち合う時間
14:30〜15:30「最初の1枚」
15:30〜倕方自由時間
倕方〜䌚堎案内、倕食
倜〜自由時間

â–ŒDay2

朝食任意
自由時間合間に昌食・倕食

â–ŒDay3

朝食任意
自由時間䜜品を仕䞊げる
昌食
13:00-15:30 党䜓で1人ず぀䜜品のシェア
15:30-16:30 梱包・荷造り
16:30-17:00 仲町台駅たで送迎


4. 䌚堎

いのちの里山 ぎヌすふるファヌム
〒223-0057 神奈川県暪浜垂枯北区新矜町 4190番地
▶公匏Instagramはこちら

ぎヌすふるファヌムは、郜心から1時間、暪浜の森の䞭にある叀民家リトリヌトファヌムです。

もずもずは、管理人ぎヌすのじいちゃんが䜏んでいた、蟲園付きの叀民家。ここに劻のみきず䞀緒に手を入れお、懐かしさを感じる実家のような、自然で玠朎な堎を日々耕しおいたす。

「人生に、もっず感性を」をテヌマに、郜垂生掻を送っおいるず倱われがちな自然ずの関わりや、本音の察話を通した心の繋がりを通しお、人間の倧切な感性や感情を呌び起こすこずを倧切にしおいたす。

今回はコヌチ仲間のきのぎヌずアヌト合宿を共催するずいうこずで、さらに堎が耕されるこずを楜しみにしおいたす

画像巊䞊が絵を描くメむン䌚堎ずなりたす。


5. 出䌚いたい人

・絵を通しお、自分の心や内面ず向き合っおみたい
・自分の心の奥深くずの぀ながりに気づきたい
・長らく絵を描いおいないが、描いおみたい
・コヌチが぀くる堎で、新たな感芚や倉容を埗おみたい
・自然豊かな叀民家で、心身を敎えたい
・よくわからないけど惹かれる


6. 䞻催

きのぎヌSatoshi Kinoshita- 䞻催者
HP / Twitter / Instagram

同志瀟倧孊圚孊䞭にむラン留孊・NPO・ITベンチャヌを経隓し、新卒で独立。圓初はITでの起業を目指しおいたものの、「起業家ずしおの正解」ず「自分の本心」の䞍䞀臎に気づき、「心ず行動が䞀臎し、熱量ある人を増やす」ずいう願いからコヌチに転身。

コヌチずしお経営者・䌚瀟員・フリヌランス・アヌティストを支揎し、アヌティストずしおは絵・ピアノでの衚珟や衚珟の堎づくりを行う。たた、䌁業研修、ZaPASSコヌチ逊成講座の運営、障害児の支揎など「ヒトの支揎」領域で掻動。

奜きなこずは、ランニング、読曞、プロ野球(阪神)、カヌレづくり、アニメ。


霊藀 和平さいずう かずひら / ぎヌす- 䌚堎オヌナヌ å…Œ 参加者
Instagram

瀟䌚起業家・プロフェッショナルコヌチ・ファシリテヌタヌ。
倧孊では工孊郚に進孊したものの、銙枯ぞの亀換留孊を通しお経営孊・心理孊に専攻を倉曎。日米孊生䌚議での察話経隓や、倧孊埌半のう぀経隓を通しお「心豊かな人生を生きる人を䞀人でも増やす」ために、コヌチング・察話の事業家を志しおRIZAPグルヌプに新卒入瀟。

RIZAPグルヌプでは、2幎目に最幎少でマネヌゞャヌに昇進。䞖界屈指のコヌチングスクヌル・CTIにおコヌチングを孊び぀぀、新芏事業開発コンサルタントを経お、プロフェッショナルコヌチ・研修講垫・ファシリテヌタヌずしお独立。

「自然を身䜓で存分に感じ味わう瞬間が、人生で最も幞せで豊かな時間である」ず感じるようになり、暪浜の森の䞭にある祖父の蟲園付き叀民家に䜏み始め、郜心に近いリトリヌトファヌムずしおぎヌすふるファヌムを創業。人も自然も豊かにする手法ずしおパヌマカルチャヌデザむンを取り入れ぀぀、日々堎を耕しおいる。


霊藀矎玀さいずう みき- äŒšå Žã‚ªãƒŒãƒŠãƒŒ å…Œ 参加者
Instagram

倧孊時代、囜連ぞの蚪問や1幎間のむンド留孊に挑戊し、卒業埌は民間の倧手日系教育䌁業で働く。珟堎の先生やコンサルタントの圹割たで経隓したのち、人事郚に異動。新卒採甚や瀟員育成など担圓する䞭で、「人は䜕歳からでも倉容、挑戊、成長するこずができる」ずいう確信を掎む。

その埌、教育や䌁業の枠を超えお、人の倉容や成長に関わるこずに挑戊したいずいう思いで退職。珟圚は「食や自然䜓隓など、身䜓性を䌎う人ぞの関わりが最も倧きな倉容を生む」ず感じ、倚角的な関わりをするための技術習埗や堎䜜りを行っおいる。

珟圚は、むンドで孊んだスパむスカレヌに東掋医孊アヌナルノェヌダの゚ッセンスを加えお、可愛くお健康的な逊生スパむスカレヌ料理人ずしお掻動。たた、人にもっず寄り添う関わりがしたいずいう思いから、ラむフコヌチの道も歩み始める。さらに、”ぎヌすフルファヌム”を倫ず共に運営し、倚様性溢れる畑や堎所づくりを珟圚進行䞭。



7. 参加者の声

オヌプンなアヌト合宿自䜓は初開催のため、1Dayのワヌクショップに参加された方の声を掲茉いたしたす。


8. お申し蟌み

こちらよりお申し蟌みください。

申し蟌みを怜蚎されおいる方で、質問・盞談がある方は、フォヌム内もしくは、私のTwitter / InstagramのDMにおご連絡ください。


い぀も読んでくださり、ありがずうございたす サポヌトは、読曞やnoteの賌入に掻甚させおいただいおおりたす。