見出し画像

ニュートラルに戻したいけど戻らない、そんな1ヶ月

この1ヶ月は、なんとも言えない1ヶ月だった。「どのタイミングで振り返っとんねん」という心の声が響きつつも、つい考えてしまう。

半分以上の日は9時以降に起床し、4ヶ月続けていた月100kmのランニングが足裏痛のため途切れ、仕事は悪くはないがいまいち光が見えない。

「まあそういう時期もあるか」と思いつつ、自分のリズムが整わないこと、劇的な変化が生じないことに、もどかしさを感じる。

しかし、ピアノの調子は上がってきたし、相変わらず友人や仕事仲間にはよくしてもらっていて、全体的には◯だと思う。


人間って不満足な生き物だなあ、とつくづく思う。

1年前の自分が今の自分を見たら、「すごい!よくやったね!」と褒めてくれるだろう。

2年前の自分が今の自分を見たら、「まさか、そんなことが起こるなんて・・・!」と驚くだろう。

3年前の自分が今の自分を見たら、「フリーランスやコーチングの道を選んで、よかったんだね」と涙するだろう。

独立してから、それくらい素晴らしい3年間の歩みだったけれど、それでも今の自分にとっては不満足だ。

がんばる。

今の自分にはその言葉がしっくり来てしまう。

時々は自分を労わりながらも、1歩1歩前に進んでいこう。


【告知】

「心と行動が一致し、熱量ある人を増やす」という想いで、コーチングを提供しています。

コーチングでは、あなたの人生にのみ耳を傾ける、静かな時間を提供します。人は、話を遮られずに聴いてもらえることで、安心して本音と向き合うができます。

そしてその先に、1人ではたどり着けない「想像を超える未来」にたどり着くことがあります。人の人生ですので、どういう変化が起こるかは人それぞれですが、「心からなりたい自分」の解像度が高まった結果、心に火がつき、目の色が変わる方を何度も見てきました。

下記に当てはまる方、よければHPをご覧ください。

・理想や目標を設定しても、行動できない
・「努力しているのに報われない」と感じる
・頑張りたいけど、限界を感じている
・人生で何度も同じ壁にぶつかっている
・自分の気持ちを出して、素直になりたい
・もっと自分を解放し、表現したい
・将来のための我慢ではなく、今を味わい、充実させたい
・ネガティブ思考を変えたい
・「幸せに生きること」を自分に許してあげたい
・自分を愛してあげたい
・本気で変わりたい

いつも読んでくださり、ありがとうございます! サポートは、読書やnoteの購入に活用させていただいております。