自分改革☆偏頭痛とお別れできるかな?

いつしか、定期毎に右肩に重くのしかかるコリ、首の後ろに鈍痛、こめかみ、目の奥まで痛みが走り、そして頭痛。あまりひどいと、吐き気もたま~にある。それもこの痛みは私の身体の右半身にだけのしかかる。これは偏頭痛。

この偏頭痛は不思議なことに、必ず月に一回、それも同じ時期にやってくる。しかも、貴重な週末が多い。原因は未だに不明。月に一回やってくる女性特有のホルモンが原因という声もあるけれど。。

私の場合は、この偏頭痛が必ず3日続く。猫背気味なので、整体師から購入したゴムバンドをタスキ掛けしたり、肩をツボ押し、マッサージ、それでもダメなら、体操したり、ストレッチしたり。それでも駄目なら、ロキソプロフェンナトリウムテープ。あまり薬を飲むのは好まないので頭痛薬を飲むのは最後の手段。

実は私は国外在住組。
救急でないかぎり、アポをとるのが普通である環境なので週末に病院に行くのはかなり面倒で、今まで放置していた。

鍼でも試してみようか、と思っていた頃、あるサプリメントに出会った。

このサプリを飲み始めた月に来た偏頭痛はいつもと変わらず。。飲み始めて一週間ほどだから、これは仕方ない。

その後、一カ月後。偏頭痛はいつもどおりやってきた。しかし、肩のコリ具合がな~んとなく軽い、そして頭痛も1日したら消えた。

二カ月後。いつもは、朝起きると既に頭痛がしているのだが、この時は、なんとなく、「あ、来る!」と発作がやってくる気配を感じることができた。しかし、偏頭痛は半日で消え、痛みも、2か月前までが「10」の痛みとしたら、一ヵ月後は「7」,この月は「4」ぐらい。

三か月後、やはり偏頭痛はやってきたが、数時間で消えてくれた。

四カ月後、偏頭痛は、いつもの時期には来なかった。ただ、その後10日後の朝、たまたま精神的なストレスと前日飲んだお酒も残ったせいか、軽い偏頭痛を感じた。ストレス発散に午後友人宅へ。そのまま知らない間に回復~。

まだまだ完全に偏頭痛がよくなったわけでもないので、まだまだモニター中。でも、このサプリの効き目はしっかり感じている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?