CottonClubの振り返りを性懲りもなく真夜中に載せちゃうよ。

ベイビーブーとダイナマイトしゃかりきサ〜カスの2マンライブ《20thHarmonyCollection》に行ってきましたよ〜!!


前回のライブレポが好評(?)だったので、調子に乗ります。乗れるだけ乗っておこうと思います。電車に揺られながらの帰り道でバーーーっと書いてみようと思います。前回のやつ読んでくれた人ありがとうね♥


さてさて、前回に引き続き今回も注意事項です。

誤字脱字が多いと思いますが気にせず脳内補完で読んでください。今回は酔っ払いですので、いつも以上に酷いと思います。(実は途中で電車の中でダウンしたから、次の日に書いてるけど二日酔い気味なので酷いのに変わりはない。(笑))

そして宗派の問題ね。オタクなんて勘違いして生きたほうが幸せな生き物なので、今回も盛大に勘違いして行こうと思います。顔がこっち向いてたら目線もらったという事にする宗派ですので、何かあっても宗派の違いということでお許しください。
そして、今回はクソキモオタクが大爆発してます。本当にキモいです。ごめんなさい。でも、クソキモオタクが大爆発するようなことをしている推しが悪いと言っても過言ではないアレでした。(いや、過言です。推しは悪くありません。キモいオタクのわたしが悪いですごめんなさい。)


今回は、CottonClubさんでのライブ。ということは、飲食できるわけです。ご飯のこと、お酒のことは最後にまとめて感想書こうと思います!


それではセトリから。

今回のセトリは2ステージとも同じでした。

歌ったグループは、しゃかりきさん→🎪、ベイビーブー→🚃 で書いていきます。


🚃🎪東京ブギウギ

🚃🎪

笠置シズ子メドレー

(🎪ヘイヘイブギ→🚃買い物ブギ→🚃🎪東京ブギウギ) 

🚃プラネタリウム

🚃列車に乗ろうよ

🎪ハーモニー

🎪アメイジング・グレイス

🎪ゆうがたクインテット テーマ

🎪ただ今考え中

🚃山寺の和尚さん

🚃🎪ランナウェイ

🚃🎪居酒屋

🎪長い旅路

🚃別れの曲

🚃🎪あの鐘を鳴らすのはあなた

〜アンコール〜

🎪🚃また会う日まで


こんな感じでした。



まずは1ステージ目。

席はケンさん側1番端っこ前から2番目。ボックスシート席にしました。

後ろの方から出てきてステージに向かうときに目の前を通ってくれたので嬉しかったです。


1曲目の《東京ブギウギ》は「丸の内CottonClub、東京駅はすぐそこ!」ということで選曲。どっちのハーモニーも最高にカッコよかった。

そして、《東京ブギウギ》を歌う笠置シズ子さんといえば、ブギの女王!ということでメドレーでまずはしゃかりきさんから《ヘイヘイブギ》。「ヘーイヘイ♪」と歌うところは客席も巻き込んでプチョヘンザでした。ベイビーブーもステージの奥に座りながらプチョヘンザしてました。しゃかりきさんのパワフルな歌声にピッタリの曲だったな〜。多分ゆうきさんとか外側は一人だけど、中に7人くらいいるわ。そのくらいパワフル。かっこよすぎ。

そしてそのまま《買い物ブギ》!なんかいつも以上に楽しそうに歌ってたなーって印象。しゃかりきさんたちもステージ奥でノリノリでした。多分この辺でチェリーさんは出席確認してたかな。客席の一人ひとりを見てた感じがした。目線も来た気がした。(笑)

で、メドレーだからいつもとちょっと違ったのが、最後「はぁしーんど♪」っていうじゃん。今回はそうじゃなくて、シノブさんのリアルため息からの東京ブギウギのラストに戻りつつ、買い物ブギのフレーズもヘイヘイブギのフレーズもごちゃまぜになるめっちゃカッコいいアレンジでした。本当にカッコよかった。シノブさんのアレンジかな??違うのかな??とにかくめちゃくちゃカッコよかったです。


そんでここで自己紹介だったかな。MCはたろうちゃんとユースケさんがメインって感じ。先にしゃかりきさんが「ダイナマイトしゃかりきサ〜カスでーす!」みたいな感じで、メンバー一人ずつご挨拶。カニさんは「カニです✌」ってカニさんポーズ🦀♥

ベイビーブーはいつもの「ベイビーブーと申します♪」のやつやってメンバー一人ずつご挨拶。

しゃかりきさんたちが「アレいいなぁ。」「なんかうちらも用意しとけばよかったなぁ。」「アレやってみるか。なぁ?」「ダイナマイトしゃかりきサ〜カスと申します♪(超絶字余り)」「やっぱあかんかったわ(笑)」みたいにワチャワチャしててとっても可愛かったです。


そして、ここでお互いに自分たちの歌を歌うコーナー。

まずはベイビーブーから。

「プラネタリウム」をCottonClubで聞けたのは最高すぎたな…。むちゃくちゃカッコよかった…。歌い始めた瞬間、胸がギュンッッってなったわ…。2番省略バージョンだったんだけど、転調後のサビの「君のことずっと」の「ずっと」の部分をフェイクっぽいアレンジにしててさ…それが本当に良かった…。

次に「列車に乗ろうよ」。

歌う前にユウさんがちょこっと振り付けの解説。

博品館の時は間奏部分でシノブさんが「次は府中に参ります〜!」って言ってたんだけど、今回は「次は2番に参ります〜!」って言ってました。

で、指差しの振り付けの時なんですけど、いつもは指差しの時ってステージの袖の方見るじゃないですか。客席は見ないじゃないですか。今回端の席だからいけるかな〜なんて思って指差しの時にユウさん指してたんです。1番はやっぱ袖見てたから「そうだよなー。」って思ったんですけど、2番でまさかの目線もらえました。(宗派の教えに従った判断です(笑))

でも1番と明らかに見てる方が違ったから客席は見てたと思う。

マジでここ指差しもらえたら絶対嬉しいし、端の席だと反対側の端のメンバーがあんまり見れないから、指差ししてくれるのが常習化(?)したら最高なんだけどなぁ〜♥

歌い終わった後、シノブさんが「今日のこの格好(白衣装)で歌うのテンション上がらんの?そこに東京駅あって!新幹線の人みたいな衣装で指差し確認できるんやで?東京!有楽町!って!」とか言ってました。ケンさんチェリーさんあたりに「意識してなかったわ(笑)先に言ってよ!」とかツッコまれてました(笑)


そんで、しゃかりきさん。

ベイビーブーと入れ替わるときに「プラネタリウムよかったなぁ…」とか、たろうちゃんが「私は東京!有楽町!って思ってましたよ。私は鉄道っていうより道マニアなんですけど。」とか言ってました。

しゃかりきさん、まずはオリジナル曲の「ハーモニー」。今、世の中にはハーモニー(調和)が足りないのではないか?と。そんなトークからの歌い始めでした。歌の中に「ラララ」で歌う部分があるんだけど、コロナだから一緒に歌えなくて…。脳内で爆音で歌ってくれとのことでしたので、脳内で歌っておきました。伝わったようでした。(笑)

コロナが消え失せたらみんなで歌いたいな〜♥

この曲ではゆうきさんが「You」って沢山歌うところがあるんだけど、そこで端から全員に目線と手差し(?)しながら「You」って歌ってました。カッコよかった〜♥

そして「アメイジング・グレイス」。

これはもうヤバい。マジでこの一曲でこの日のチケット代の元取ったって思うレベル。今まで聞いたアメイジング・グレイスの中で間違いなく1番かっこいい。もうブレスすら絶品。本当に3人で歌ってるの?って思うけど、でも絶対3人でしか歌えないアメイジング・グレイスだったわ。

この後前に出てきたユースケさんも「絶品やわ〜」的な事言ってました。


そんでここからはお互いの《師匠》のお話。

しゃかりきさんの師匠は宮川彬良さん。ベイビーブーはボニージャックスさん。ボニーさんから5000曲の楽譜を譲ってもらったベイビーブーなんですけど、今年のはじめくらいに全部の楽譜をもらったらしいです。ユースケさんの家とユウさんの家に分けて置いてあるらしいです。ロッカーごと持ってきたらしい(笑)

たろうちゃんが「ボニーさんってことはさ、パジャマジャマジャマ歌えるの?歌いたいなぁ〜!」っておねだり。しかし急遽だったので二組の息が合わず(笑)。

で、お互いの師匠の曲を歌うコーナーへ。

しゃかりきさんは普段アキラさん(この呼び方世代です。(笑))にピアノを弾いてもらうけど、今回はシノブさんのピアノで♪

アキラさんといえばこの曲でしょう!「ゆうがたクインテット テーマ」!ゆうがたクインテット世代(多分放送当時小学生くらいだった)としてはこんなに嬉しい事ないです。しかもシノブさんのピアノで聞けるなんて…。しゃかりきさんバージョンは初めて聞いたんですけど、カニさんの声がめっちゃ良い。すごい人形劇っぽいっていうか…スコアさん味が強くて最高だった。

改めてオシャレな曲だよね。ゆうがたとYou gottaをかけてるとかね。

そして次が「ただいま考え中」。

たろうちゃんの「僕のお父さんは作曲家。いつでもどこでも考え中。」っていう語りからのスタート。少年っぽさがあるたろうちゃんの声での語り、めちゃくちゃ可愛かった…。もう持って帰りたいくらい可愛かった。

かっこいい歌はパワフルにカッコよく、コミカルな歌は本当に楽しく歌うのが、しゃかりきさんの魅力だよね♥

続いてベイビーブーは「山寺の和尚さん」。最高だった。いつだって最高なんだけど、しゃかりきさんのパワーも貰っていつも以上に楽しく歌ってる感じだったなぁ。こういう相乗効果があるのがツーマンのいいところだし、本当に良い仲間なんだろうなって感じるよね♪


そして、ここでカニさんが「いいなぁ。男性コーラスいいなぁ。いつも女子とやってるからさ、仲間に入れて欲しくなっちゃった。」と、サングラスに白手袋で登場。(笑)

カニ「ところでさ、ユースケは最近サングラスしないの?」

ユースケ「最近はしてないねん。」

カニ「ここにあるよ?」(サングラスを差し出す)

ユースケ(笑いながらサングラスかける)

カニ「あとさ、君たちコレ(手袋)もってるんでしょ??何歌うかピンと来ないと思うけどさ…」

ユースケ「だいぶ来てると思うけどな(笑)」

…みたいな感じで「ランナウェイ」!

めちゃくちゃカッコよかったーーーー!!!!カニさんあの感じのユースケさんを引き出してくれてマジありがとう!!!!!!最高でした!!!サングラスしてて目線なんてわかんないけど!!顔はこっちちょっと向いてた!!!

「お前を抱いて」の所はあぶない刑事二人で見つめ合ってた。ユニゾンだからなんだろうけど…そこが見つめ合うのね…?と、ニヤニヤしちゃったぜ。


歌い終わって、たろうちゃんとゆうきさんが「ええなぁ〜!!うちらもデュエットとか歌いたいなぁ!デュエットとか!!ベイビーブーお借りしてもいい???」と。会場は大拍手(笑)

ということでデュエット定番曲の「居酒屋」。

これはもう今回のメインディッシュと言っても過言ではない。しゃかりきさんに足向けて寝れねぇ。ちょっとここ長くなりますよ。皆様脳内再生しつつお付き合いくださいね。

歌いはじめはシノブさん。「もし嫌いでなかったら何か一杯飲んでくれ」の所。まず思ったのが「お!!!今日は女役じゃない!!!!!男だ!!!!!」ということ。(笑)

これはもう色気爆発してましたね。かっこよすぎた…シノブさんの低め地声男役リードはたまらない…。

それに答えるのがたろうちゃん。「そうねダブルのバーボンを遠慮しないでいただくわ」の所ね。もうキュートすぎ。身長差もたまらん。可愛い。本当に可愛い。

で、シノブさんが答えると思いきやチェリーさんが割り込んで「名前聞くほど野暮じゃないまして身の上話など」と、めちゃくちゃにカッコつけてシノブさんの邪魔してました。

そんで、たろうちゃんが答えようとしたところにゆうきさんが割り込み。こちらも色気大爆発。「そうよたまたま居酒屋で横に座っただけだもの」の所を。後ろでたろうちゃんがピョンピョンしながら「ねぇちょっと!そんな目のでっかい同士でやらなくても!!!」とか「後のお兄さんでいいから!!!!」とかやってたのが可愛すぎて…。

次の「外へ出たなら雨だろう さっき小雨がぱらついた」はユウさんが割り込み。

ゆうきさんが歌おうとしたところにユウさんの背後からケン子ちゃん(詳しい姿はメンバーのSNS見て。(笑))が登場。会場がどよめいてました(笑)ケン子ちゃんは「いいわやむまで此処にいて 一人グイグイ飲んでるわ」の所を。

ユウさんはケン子ちゃんにドン引き。そこにサッと現れてケン子ちゃんの肩を抱くユースケさん。「それじゃ朝までつき合うか 悪い女と知り合った」の所を歌ってたんですけど…歌割り天才すぎない…?????歌割り決めたの誰ですか?金一封出しましょうか??マジでユースケさんに歌わせたい所すぎない??ケン子ちゃん無事?そんなことあの人に言われたら危ないよ?悪い女とか言ってますけど、そんなこと言うあなたが悪い男すぎません??????(この上なく褒めてる)(悪い女でもなんでもいいし騙されてもいいので朝までつき合ってほしいと思ったのは私だけじゃないはず)(でも可愛いケン子ちゃんには危ない目にはあってほしくないと思った)

それに答えたのはケン子ちゃんじゃなくて…カニ子ちゃん。「別に気にする事はないあなたさっさと帰ってよ」と。カニ子ちゃん大迫力すぎたね(笑)。超可愛かったです。可愛すぎてずっとハート送ってました♥カニ子ちゃん、「あら!!!ちょっと!!!!いい男!!!!!!」とかなんか色々騒いでました(笑)。

そんな感じで歌い終わって、カニ子ちゃんがケン子ちゃんに「ちょっと!!!!あんた可愛いじゃないの!!!!!」みたいに絡むもんだから、ケン子ちゃんも「あんたこそ可愛いじゃないの!!!」みたいな褒め合い合戦になって、シノブさんが「うちのケン子意外とカワイイやろ。後頭部が丸くて。」とか言い出してました。後頭部が丸くて可愛いってwwwと大爆笑。たろうちゃんとゆうきさんが「カニ子もかわいいやろ。前髪が変なところにあるけど。」「ちゃんとかぶれてへんねん。」とカニ子ちゃんいじってたらユウさんが「アシンメトリーみたいな感じでね。」といいつつ、カニ子ちゃんの髪を触ってました。ユウさんのそういうさり気ないさ…なんていうの?ボディタッチまではいかないんだけど、パーソナルスペースみたいなのがあんまりない感じ?普段話したりするときはめちゃくちゃ気使ってる感じするのに、ふとした時にそういう人たらし的な部分が出てきちゃうのがさ…もうそういうのホント弱いからやめて…(ほんとはもっとやれの意味)となりました。カニ子ちゃんはちゃんとかぶれてないと言われたカツラをキレながら脱ぎ捨ててました(笑)


で、次はお互いに20周年で作った歌が別れを題材にした歌で、その歌を歌おうという感じで…。

しゃかりきさんは「長い旅路」。

この曲は、ゆうきさんがお祖母さんを亡くしたことをキッカケに紡いだ言葉に、仲のいいアーティストの方が曲をつけてくれたそう。

しゃかりきさんのツイキャスでこの日のリハのことちょっと話してたんだけど、チェリーさんが次すぐ歌わなきゃいけないのに「本当にいい歌だよね。誰が書いたんだっけ??」とか話しかけてきた…みたいな話をしてて。だからめちゃくちゃ楽しみだった曲です。

本当にいい曲だった…。なんていうか、ゆうきさんの強さって多分優しさなんだろうなって感じ。優しさを心の中に積み重ねて積み重ねて、人からもらった優しさも自分が生み出した優しさも、心の中に沢山蓄えて、それをパワーに変えて一歩でも前に進もう、ほんの少しずつでも進んだらきっと何かが見える…。そうやって歩いていくゆうきさんの強さと優しさが見えた気がしました。

この歌を真っ直ぐに歌うゆうきさんを見て惚れない人間がいるわけないでしょ。抱いてくださいくらいのこと思うでしょ。(暴論)

この言葉を紡いだって事は、きっとお祖母さんは沢山の愛と優しさをくれた本当に本当に素敵で、ゆうきさんにとって大切な人だったんだろうなぁと思いました。こんな歌を作ってもらえて、お祖母さんも本当に幸せだろうなぁ。


ベイビーブーは「別れの曲」。

「長い旅路」を聞いたあとだったから、余計に染みたなぁ…。ほんとに勝手な妄想だけど、「別れの曲」のアンサーソングに「長い旅路」って感じしない?本当にめちゃくちゃ勝手にそう感じてるだけなんだけど。「別れの曲」のように相手の幸せを祈り続けながら去っていく人に「長い旅路」のように追いかける人…みたいな。そしていつか、どんな形であれ、また再会できたときに長い旅路の中で歩んできた道のりのことを沢山話すんだろうな。そんなこと妄想してました。


で、最後の曲です。たろうちゃんが「次で最後の曲です。が、しかし!皆様の鳴り止まない拍手があったらまだ何かあるかもしれないですからね…」と匂わせつつ、「あの鐘を鳴らすのはあなた」。

二組のハーモニーが最高でした。8人で歌うところはもちろんなんだけど、二組の特色をゴリゴリに活かしつつ歌っていく感じが最高だったな〜!!!


で、鳴り止まない拍手が手拍子に変わってアンコール!!

たろうちゃんは「信じられない…!まさかアンコールいただけるなんて…!!!」と感動しておられました(笑)。



アンコールは「また会う日まで」。

こちらも二組の特色をゴリゴリに活かしたアレンジで最高でした…!!!


こんな感じでステージは終了!

はける時も目の前を通って行ったのでメンバーさんに手を振りつつお見送り〜!わりとベイビーブーファンが固まってた席だったので、メンバーみんなわりとこっち見て会釈してくれたかな。


調子乗って肉の盛り合わせなんか頼んじゃうから、食べてる場合じゃないのに食べなきゃいけなくて、最後の方モグモグしてたのをシノブさんあたりにガン見されてた気がします。多分気のせいですが(笑)。



2ステージ目もセトリは同じなので、1ステージ目とちょっと違ったところだけ掻い摘んでいこうと思います。


2ステージ目もまさかの同じ席でした。

メンバーさんがステージに上がるときは真ん中の席の方を見ながら上がってったのであんまり気付かれなかったんですけど、ステージに上がったあたりでシノブさんケンさんは「あれ?コイツらさっきと同じところにいないか?」と気付いたような気がします。気のせいかいつもよりシノブさん目線多めだったので。(笑)

買い物ブギあたりで他のメンバーも気づいたかな。


一回目やって緊張ほぐれたのかわかんないけど、なんか全体的に二回目の方が緩かったような気がしてます。


自己紹介のところでは、ベイビーブーの「私達、ベイビーブーと申します♪」に対してカニさんが「私達!って言ったらいつでも反応できるの?」とかユースケさんに絡んでました。ユースケさんは「できるよー。」と。で、カニさんが挑戦したんだけど、「私達は〜?」とか言うから反応できなくて「「は」はいらんねん!」ってツッコまれてました。このあともどっかのタイミングで挑戦するんだけど「僕達〜!」って言うから全然反応できなくて面白かったです(笑)。


「列車に乗ろうよ」では、一回目で「先に言ってよ!」って言われてた「東京!有楽町!」のトークを先に言ってました。

歌い終わってからたろうちゃんが「カニさんがな、いらんこと言ってたんやけどな、線路の向き違うよな。線路こう(指差ししてる方向と直角になる形)やからあっちが東京でこっちが有楽町やんな?」ってツッコんでました。シノブさんは、はにかみながら(普段あんまりステージ上で見ない表情です。たろうちゃんありがとう。)「俺な、北南(きたみなみ、と発音してください)あんま分からんねん。」と。東西とか南北じゃなくきたみなみ…なにそれかわいい…。

たろう「今日もね、ここまで歩いてくるときに会ったんですよ。で、入るところわからなくてシノブ君わかる?って聞いたら「俺もわからへん」って。」

シノブ「でも分からんなりにリードしてたやろ?」(なぜか得意げ)(かわいい)

たろう「結局ね、入るところ通り過ぎたりしてて。(笑)」

なんてトークをしてました。

ホントに自然体のベイビーブー見られるのはしゃかりきさんのお陰です🙏✨


あと、どのへんで話してたか忘れちゃったけど、ユウさんが「今日は本当に関西色つよいね〜!」と。たろうちゃんも「ほんまやね〜!私が大阪で、ゆうきさんが神戸…ユースケ君が京都やろ…?」みたいな感じで出身の紹介になっちゃって、ユウさんとチェリーさん(関東組)が端に追いやられて…カニさん(中部)が真ん中に。「カニさんはどっちにつくの?」ってなって「どちらかというとこっち(関東組)」と、関東中部連合を組んでました。


しゃかりきさんが「ハーモニー」を歌い終わった後、チェリーさんが「ゆうきさんがさ、「You」っていっぱい言いながらお客さん全員指してたじゃん。ユウくんも指されたがってたよ。」と。

ゆうき「え!ほんまに?!」

チェリー「うん。Youだから自分にも来るんじゃないか…みたいな顔してたよ。」

ユウ「うん。ちょっとだけね。来るんじゃないかな?ってドキドキして待ってた。」

みたいな感じで話してました。

お師匠トークのところでは、一部で揃わなかった「パジャマでおじゃま」を。
たろうちゃんが「パジャマジャマジャマ」って言うから、ユースケさんが「パジャマでおじゃま な。」って訂正してたんだけど、「パジャマジャマジャマって小さい頃から歌ってきたんやからしゃあないやん!」と。たろうちゃんかわいい。
歌ってる間も、たろうちゃんがお着替え的な動きしてたんだけど、ズボンがずっと引っかかってる動きしてて。で、最後絶対はけてない動きのまま終わったから、ベイビーブーも「着替えれてないやん!」みたいな。(笑)
とにかくたろうちゃんがかわいかったです。

ランナウェイでは、一回目はカニさんから渡されたサングラスをしてたユースケさんですが二回目は

カニ「ユースケはサングラスしないの?」

ユースケ「今日はするよ。」

と、自分でしてました。

ピアノのところにメガネを置いてサングラスをかけてたんだけど、サングラス付けるときにちょっとうつむくでしょ?そうすると前髪がちょっとこう…ファサッってなるでしょ?それが最高でした。ユースケさんの前髪に住み隊を代表してお礼を言わせていただきたい。あと後頭部が可愛かったです。パーマなくなってストレートになってきてるからね。だからちょっと後頭部の髪の毛が丸いわけ。可愛かった。さっきのシノブさんの気持ち良くわかった。さっきは笑ってごめん。後頭部はかわいいです。


あとは「居酒屋」かな。チェリーさんが歌詞を飛ばしましてね。でね、それに対してシノブさんが「お前そんなんやったら奪うぞ!」と。ほぼゼロ距離で。チェリーさんのつむじに向かって言ってんのかくらいの距離で。サディスティックシノブが大好物の私といたしましては本当にありがたいシーンでした。何を奪うんですかね。歌割りですかね。たろうちゃんですかね。何を奪ってもいいですね。ありがとうございます。

あと、カニ子ちゃんは二回目はちゃんとカツラかぶれてましたよ。

歌い終わった後、「ケン子ちゃん可愛かったなー!」「カニ子ちゃんも可愛かったなー!!」「今度は他のメンバーも…!」なんて話をしつつ、「ユウくんやったらホンマにただ可愛いだけになるんちゃう?」と、たろうちゃん。それに対してユウさんが「今度は全員でね…」なんて言ってたので、何やるかワクワクしながら全員の女装待ってようと思います。



1ステージ目と違ったのはこんなところかな。2ステージ目はだいぶシノブさんの目線が多かったと思います。


はける時、ベイビーブーは一回目よりも二回目の方が目線くれたかな。周りにファンあんまり居なかったからね。ユースケさんは最後に振り返って客席にバイバイしてからはけてました。


本編はここまで!!ここからはお酒とご飯の話です!


一回目の時に頼んだのは、オリジナルのカクテルと季節のモヒート、あとビール。

ご飯は野菜のディップとお肉の盛り合わせ。

カクテルはチェリーソースとシャンパンのやつだったかな?甘くて油断しがちだけど、かなり来るやつだった。ストローで飲んでたしね。

モヒートはキウイ入ってるやつだったんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。あんまりモヒート飲まないんだけど、本当に美味しすぎてビールやめてもう一杯飲もうかと思ったくらい。

でもやっぱ肉と合わせるならビール飲みたいなぁって感じでビール飲んでました。

食事は、軽くつまめたらいいよね〜くらいの感じで頼んだ感じです。野菜めちゃくちゃ美味しかった。これが美味しすぎたから逆にお腹すいちゃってお肉食べたくなっちゃったんです。

でもこれはちょっと失敗だったかな…。めちゃくちゃ美味しいお肉なのに、食べる暇がない!食べてる場合じゃなかった!!!ステージ中に食べれるだろうって思った私がバカでした。最後の方必死になってモグモグしてたよ…。でも、味はめちゃくちゃ美味しかったし、ちゃんとビールと一緒に楽しみたかった…😿


二回目は大人しくデザート食べようって事で、チョコの盛り合わせ。

チョコと酒の組み合わせって最高でしょ?だから、スタッフの方に「これに合うお酒ってどれですかね…?」って相談したら、お酒の好み(炭酸があったほうがいいのか、甘いのがいいのか…とか。)を聞いた上でバーテンダーさんに相談しに行ってくれました。ちなみに、好み聞かれたけど「なんでも飲みます!」という元気な酒クズ回答しかできませんでした。(笑)

そんでブランデーをオススメしていただいたので、シングルのストレートでいただきました。

超ーーーーーーいい香り!!!!

チョコ盛り合わせの中にオランジェットがあったんだけど、それと1番合ったかな。幸せすぎてヤバかった。家でもブランデー飲もうかな…って思うくらい。(笑)


まぁお陰様で帰り道も次の日も胃から上がってくるブランデーの香りで余韻がね!すごかったけどね!!!

ブランデーってチョコとの相性は最高なんだけど、電車とか排気ガスの匂いとは相性最悪だね…。胃の中にガソリンあるのかと思うくらい気持ち悪くなるね…。マスクのある世界で良かったよ…(笑)。



そんな感じのCottonClubでした。


本当に最高すぎたから再演希望なんだけど、どこに訴えればいいのかな。しゃかりきさんたちは「ベイビーブーの方が事務所デカイからあっちに言ってくれ」って言ってたけど。(笑)

再演無理なら映像を円盤にしてくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?