見出し画像

自己照会#8「僕らはもう迷わない」

 もう見た?
あ、すいません。どうもこんばんはKinoshita Under Woodです。

 で、見た?「Let’s fly」のMV。
 見たよね?じゃあもう一回見てくれ。

 MVなんてなんぼ見てもいいですからね。ということで今回は「Let’s fly」について少し話します。

 この曲はかなり歴史が古くて、俺が大学一年生の頃には既にあった曲でした。というのも、元々はうちのサムの持ち曲で大学のサークルでよく演奏してた曲なんですよね。
 そのサークルには俺は参加してなかったけど、その兄弟サークルに入っていたのでイベントの際にたまにギターで参加してたりしてました。

 大学時代、懐かしいなぁ…。謎にドレッドレアーにしてたなぁ…。

 閑話休題。
 前からWeaJの事を知ってくれている人は驚いたと思います。急に爽やか系な曲が出てきましたよね。WeaJの曲といえばヘンテコなキメは多いしシャウトもあるしで盛り沢山なんですが、この曲に関してはヘンテコなキメもシャウトも…

バチバチに入ってたわ。

 で、でも今までの曲と比べるとなんか聴きやすいですよね?そういうバランス感覚が大切なんです。この曲は演奏してても爽やかな気持ちになれるので結構好きです。

 MVについてですが、今回は訳あってベースのYou×Nosukeのブドウ農場をお借りしました。実は、このMVの編集版をYou×Nosukeの地元越谷のお祭りに映像作品として出品させていただいてます。気になる方は調べてみてください。ヒントは概要欄にあります。
 確かこの日は陽が登る前に家を出ました。なぜなら昼間の炎天下の撮影は死の危険が伴うからです。電車もまだ動いてない時間なので、車で移動です。俺は車を持っていないので車所有組に頼んで運転してもらっています。早く自分の車が欲しいです。
 さて、無事ブドウ農園に到着しました。陽が登って少し経ったぐらいだったのであまり暑くなく程よい気温でした。
 ただ蚊がめちゃくちゃいました。めちゃくちゃ刺されました。
 そんなトラブルはありましたが、撮影は無事に終了したので良かったです。ちなみにですが俺はギターを振り回しすぎて農園の柱にぶつけてしまいました。ギターは凹まなかったけど俺は凹みました。でもいいMVが撮れたのでいいんです。

 さてさて、そんなドラマたっぷり(?)なMV「Let’s fly」を皆様どうかよろしくお願いいたします。高評価、コメントとかしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。毎日動画を開いてはコメントが来てないのを見て虚しくなっています。うちのメンバーは繊細な人が多いので、どうか優しい言葉でコメントしてくださいね。

ここまで見てってくれたついでにもう一回見てってください。いつかまた、ライブハウスで歌える日が来たらみんなで一緒に歌いましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?