ワンピース106巻、買いました。

朝型になろうとして、出勤一時間前に起きて執筆をしてみようと一週間試したのですが、無理でした。

朝、早く出ないといけない。とか、予定がないと、二度寝してしまいます。

なので、朝起きるのは諦めて、普通に夜に書くスタイルで頑張ろうかと思います。

あと、電車の中、ちょっとした時間にスマホで書くのも、割と良いですね。

スキマ時間を有効に使う、受験生のような気持ちです。

でも、シナリオを書く人がコンクールに応募するのは、受験のようなものですね。

コンクールごとに傾向があり、対策がある。

得意科目、つまりジャンルで勝負をする。

あと、あれですね。シナリオの執筆って、プログラム開発と通ずるところがあるのかな。と。

プログラム開発は、コーディング
よりも、設計とテストが、多くを占めているかと思います。

シナリオも実は、そんな感じで

執筆より、構想と推敲に時間をかけるのが良いんじゃないか。

なーんて、思ったり

でも、「全然そんなことないわ!」と思う瞬間もあります。

何言ってるかわからないですね。

えーあと、そうですね。7月なんですが、舞台脚本を書いております。

コンクール用です。

喜劇とは何か?という答えのなさそうなものを考えています。

仕事をしながら、一定のペースで書き続けるのは大変ですが、

何とか習慣にして、書けるようになりたいなと思います。

コンクールは7月末締め切りで、今の所、40ページ分の14ページ書けているということで。

まあまあ悪くないですね。

今週はそんな感じです。

そろそろバイクに乗りたいなあ。

涼しい林道を走り抜ける日、まだでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?