見出し画像

祝!ブログ開設 〜その目的〜

こんにちは!
木下照悟です。

ブログ、開設しました!
なぜブログを解説したかというと、一番は自分自身のアウトプットのためです♪

これまで考えていたこと、今考えていること、学んだことなどを思考整理も含めてこのnoteに残していこうかなと思いました。

ですが折角なので、
見て下さった方に少しでも有益な情報になったり、共感を頂けたり、
そんな事を意識して心を込めて文章を書いていこうと思います。

さてブログ内容ですが、
ズバリ【仕事を楽しむ】というテーマにてすすめていこうと思っています。

それはなぜか!?

僕は、特に優秀な人間ではありません。
ごくごく一般的な人間です。
ですが、一つだけ自信を持っていることがあります。

それは「仕事をめちゃめちゃ楽しむ能力がある」ということです。

2020年4月15日現在、34歳になり、
大学を卒業し社会人になってから丸12年が経ちました。
新卒後は、大手企業に入社し7年働いたのち、
5年前に創業したてのベンチャー企業に転職をしました。

規模感、業種、仕事内容の全く違う仕事に携わらせて頂いておりますが、
この12年間一環して変わらないことは「仕事をめちゃめちゃ楽しめている」ということです。

仕事を楽しむということ。

これは、仕事内容が楽しいことや環境に恵まれていること、
これらもちろんありますが、
一番は【考え方】が大事だと思っております。
考え方によって仕事は楽しめる。

つまり、仕事を楽しむということは、一つの能力だと思っております。
今は、企業の人事としても色々と勉強させて頂いておりますが、
その中でより一層このことを感じる事があります。

ですので、こちらのブログでは、

【仕事を楽しむコツ】

というテーマを念頭において、時には感覚的に、時には論理的にまとめていきたいと思っております。
(全然関係ないことも書くかもしれませんが…笑)

働いている方は、一日の大半が仕事。一生の大半が仕事。
だからこそ、少しでも仕事を楽しむことが出来れば人生が楽しくなりますね!

読んで下さる皆様の人生が楽しくなるよう、少しでもきっかけ作りが出来れば嬉しく思います!

ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?