見出し画像

ラストクリスマスを観て

みなさんはどんな映画が好きですか?

私は幼い頃からあまり変わらないですが
ファンタジーやコメディそしてラブロマンスが好きです!

今回Amazonプライムで見た、
ラストクリスマスはまさにその3点が
詰まっていました!

完全自己満のおすすめポイントを書きます!
この先ネタバレになってしまいますので
閲覧の際、ご注意くださいm(_ _)m
.
.
.

まずキャストの女優エミリアクラークさんの
笑顔が眩しすぎて可愛すぎて。えぇ。
誰もが好きになっちゃいます!!

主人公のケイト
はじめ見ていてとてもハラハラしました。

酒癖は悪いわ、家は無いわ
仕事先でもやらかすし、友達に迷惑かけるし
親ともあまり仲良く無い...
なんだか人生ヤケクソでひとりぼっちな印象でした。

でも彼女もそうは言ってもとても悲しい過去があって。

しかしある日トムという男性に出会い、
そんな過去を共有できる、
心を開ける存在が彼女を変えました。

仕事は真面目にするようになり、
ホームレスの人のために資金を調達したり、
一緒になって歌って踊って
迷惑をかけてきた友達にはちゃんと謝って
関係を修復したり!!

なかでも素敵だなと思ったのが
昔、内戦で違う国から逃げてきた外国人が
バスの中で違う言語を話すシーンがあり、
それを聞いた自国の人が
よそ者は出て行けみたいな発言をしました。

バスの中周りの人の目があるにも関わらず
ケイトはその人達のそばに行って
彼らが話す言語で話しかけ、
私は歓迎するよと言っていました!
(実はケイトもかつては移民だった)

ホームレスとか移民とか関係なく
人の為に何かできたり、役立とうとしたり
そういうことのできるケイトが
すごく素敵でした。

ケイトがこんなに変わったのは
トムのある発言で、私にもすごく刺さりました。

毎日のちょっとした行動で人はできている

何気ない日常が
その人を作っていくということ。

を教えてくれてケイトは変われました。
明るく過ごすケイトを見ていてすごく勇気をもらいました。

そして映画のクライマックスですが
ケイトとトムが幸せになる単純なラブストーリーかと思いきや
とっても切なくて心温まるラストでした。

何がどうなのかは言いませんが“Heart”がそのハートとは、、、
もう全てが繋がったときは号泣です!!

やさしいっていいなぁ
ひとっていいなぁ
あたたかいなぁ

ってなりました(_ _).。o○

ここの説明は難しいので
是非見てください!!!!笑

わたしも絶対また見ます。
しばらく余韻に浸ってます、最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?