絶望的な転職活動

7月末に晴れて退職し、
エージェントや転職サイトなどを使い
仕事を探す日々です。

が、全然進めません。

面接すらできません。。。

仕事したいし、このままでいいなんて思っていませんがこんなにも受け入れて貰えないのか
という現実に嫌気がさします。

私だって
好きで退職したわけではないし
社会人になりたくないとか
仕事が楽しくないとか
そんな簡単な理由で辞めていません。

この先新卒で早期退職という壁
リスクがあることをわかって、
それでも辞めたい会社だった。 

わかっていたけれど、
こんなにも転職活動がしんどいと思いませんでした。

心も体もまだまだ元気だし
未経験なりに頑張れる。

採用の方がどんな理由で
お祈りメールを送るのか、どこに
原因があるのか明確にはわかりません。

ですが早期退職
っていう文字だけを見て
落としてるなら、とても残念です。

やはりまた早期離職の可能性を懸念していたり
即戦力を求めているのでしょうね。

社会人経験も浅いし、
新卒一発目で会社とのミスマッチ。

これが社会か。
これが社会のルール、常識なのか。

とても悲しいです。

私のこだわりが高すぎるのか?
もう一度スタートは切れないのかな。

生きづらい世の中だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?