コピーライティング

コピーライティングとは、人を惹きつける広告を書く技術。

つまり、「お客様の気持ちを理解し、好奇心を刺激させて行動させる」ことにあります。


そうした広告を作るステップは次のとおり

・見込み客の注意を引く

・見込み客の関心を保つ(その商品を使うことによるお得な情報を知らせる)

・見込み客にこちらの望む行動をおこしてもらう(見込み客があったとしても、購入してくれなければ、その広告は失敗)

 

ほとんどの広告では見出し(タイトル)が1番大事。


一番効果的なタイトルは、

「相手の得になる」とアピールする

「新情報」を伝えるもの

「好奇心」を刺激する+「新情報」OR「特になる」にすると効果的

「手っ取り早く簡単な方法」を教える

「信憑性」も大事。信憑性を高めるには、具体的な数字を入れること。


※暗い面、マイナス面を書くことはなるべく避けましょう。


見出し(タイトル)の成功例

「どうやってトップセールスマンになったか」

「この絵のどこが変でしょう」

「こうして私は一晩で記憶力をアップしました」

「私に5日ください。魅力的な性格にかえてみせます」

「お知らせ、新講座開講、今後5年以内に独立したい方へ」

「難聴の方々がささやき声まで聞こえるようになります」

「高報酬で、不動産スペシャリストとして働きませんか」

「お知らせします。在宅ワークで稼ぐ新しい仕組み」

「大学に行く暇がなかった。自宅が大学変わりだったから」

「掛けたのは切手代、2年後に358万4千円儲けました」(切手代=無料サンプルの郵送料)


見出しの書き方には型があります。

この型を使えば効果的な見出しが簡単に作れます!

ここから先は

4,453字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?