コピーライティング
コピーライティングとは、人を惹きつける広告を書く技術。
つまり、「お客様の気持ちを理解し、好奇心を刺激させて行動させる」ことにあります。
そうした広告を作るステップは次のとおり
・見込み客の注意を引く
・見込み客の関心を保つ(その商品を使うことによるお得な情報を知らせる)
・見込み客にこちらの望む行動をおこしてもらう(見込み客があったとしても、購入してくれなければ、その広告は失敗)
ほとんどの広告では見出し(タイトル)が1番大事。
一番効果的なタイトルは、
「相手の得になる」とアピールする
「新情報」を伝えるもの
「好奇心」を刺激する+「新情報」OR「特になる」にすると効果的
「手っ取り早く簡単な方法」を教える
「信憑性」も大事。信憑性を高めるには、具体的な数字を入れること。
※暗い面、マイナス面を書くことはなるべく避けましょう。
見出し(タイトル)の成功例
「どうやってトップセールスマンになったか」
「この絵のどこが変でしょう」
「こうして私は一晩で記憶力をアップしました」
「私に5日ください。魅力的な性格にかえてみせます」
「お知らせ、新講座開講、今後5年以内に独立したい方へ」
「難聴の方々がささやき声まで聞こえるようになります」
「高報酬で、不動産スペシャリストとして働きませんか」
「お知らせします。在宅ワークで稼ぐ新しい仕組み」
「大学に行く暇がなかった。自宅が大学変わりだったから」
「掛けたのは切手代、2年後に358万4千円儲けました」(切手代=無料サンプルの郵送料)
見出しの書き方には型があります。
この型を使えば効果的な見出しが簡単に作れます!
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