見出し画像

初出版「宇宙人保育士が伝える!心がちょっと軽くなる子どもとの関わり方」にご感想をありがとうございます!😍💕

こんにちは、
宇宙人保育士の紀乃です😊

7年間をかけて完成した、私の初の著書「宇宙人保育士が伝える!心がちょっと軽くなる子どもとの関わり方」が続々と皆さんのお手元に届き、
たくさんの「届いたよ」のご連絡や、本のご感想をいただいています!
ありがとうございます!😍

今日は、皆さんからいただいた、ありがたいご感想を紹介させてください✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌠実践的な内容 良著。すぐに読めるけれど・・・
実践的な内容だと感じました。
私自身は、二人の子育てはどちらかというと、小さい頃には妻に任せてきたのでほんとうの意味で実感が湧いてないのかもしれません。妻も、子供が小さい頃に読んだ 育児書と頭の中で比べながら、楽しそうに読んでいました。
コンパクトに纏まっているので、さっと読めます。
平易な表現ですが、本質的だなと感じました。
印象に残ったのは、「こどもを一人の人間として尊重する」子育てだな~と感じました。

🌠いろんな感情が出てきた時の対応策がわかりました♪
もしかして私は、宇宙から来たのかもしれない、もしかしてうちの子は宇宙人かもしれないと思っている人に読んで欲しいです。

🌠こんにちは!
≪心がちょっと軽くなる子どもとの関わり方≫
読ませていただきました!
とても良い本ですね!
ここ(子どもに「ごめんなさい」と謝ること)今でも同じなので、爆笑しました!

🌠愛が詰まった素晴らしい絵本
軽やかに地球を楽しんでいる、きのちゃんの思いがけない子育ての苦悩を改めて知ってグッと来ました。
絵本を近くの図書館や、お世話になった保育園に寄贈します!

🌠我が家も届きました。
ありがとうございます。
ベストセラーの予感\(^o^)/

🌠めちゃめちゃ素敵な内容でした✨✨
子育て中のたくさんのママに届くといいな💕

🌠早速アマゾンから届きました。子育ての極意がとてもコンパクトにわかりやすく書いてありました。妻もふむふむと言いながら読んでいました。

🌠読みました!素敵な本だなぁ〜💕
涙が出ました✨ありがとう🙏

🌠私も読みました!
最後の「おかあさんありがとう」に、泣けました!

🌠お外の気持ちいいイチョウの綺麗な所で読ませて頂きます♪

🌠読み終わったら、子育て真っ最中の娘にも読んでもらいます。

🌠孫を見る視点が、ずれていた事に気付いきました。
妻にも読んでもらいたい。そのあとは、娘に読んでもらって、
孫ちゃんをスクスクと育てたいと思います。

🌠サクサク読まさるー❣️(北海道弁ですw)
さっそく本の中のピンときたエピソードを真似っ子!
『娘に相談』してみました〜✨
…………
私)ねえねえ、どうしたらパパとママ、もっと仲良しになれると思う〜?
5歳娘)お手紙書いたら?
私)おお!手紙かぁ〜!でもなんてかこうかな…
娘)大好き、って書いたらいいんじゃない!(キッパリ)
だそうで😛
すぐ手紙書きました!😆
渡すのなんか緊張するなーって言ったら
じゃあ、渡すとき手伝ってあげるよ!、ですって。。
😆ワタシの心強い相談相手は
家にいた…😆
気づかせてもらえて嬉しい♡
きのちゃん、ありがとうございます🩷😁

🌠育児本で、母が楽しみにしていたのに、
男児2人が母より先に輪読始めました🤣

🌠届きました。新しい老眼鏡買いました🎵

🌠我が子や友達の子どもと一緒に遊びたくなりました!

皆さん、お手に取ってくださり、
読んでくださり、ご感想も書いて送ってくださり、
本当にありがとうございます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の初の著書、
「宇宙人保育士が伝える、心がちょっと軽くなる 子どものとの関わり方」の
Amazonでも購入できます📖✨

楽天からの予約の予約もできます📖✨
楽天の予約はこちら😉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公式LINEから、ご質問も承ります📧✨
紀乃のりこ公式LINE【キロンスペース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?