見出し画像

【一人暮らし】りょうり、って?とどのつまり、??

あたしは考える人。

考えたのだ。

りょうり、、りょうり、、りょうりとは、、


…ンデこんなムズカシインダッッッツ!!!!

ムリぃっっっっつつつつ!!!!!

続かない!!!えぐい!!主婦に感謝!!!
母まじすげえっっっッッツ


と。こんなわけで、一人暮らしウキウキ熱がさめて早くもスーパーのお惣菜、バ先の廃棄をむしゃむしゃする生活。

4月、5月は良かったんだ…

梅雨、、そして大学とバイトと編集と家事と、、
そんな両立がアタクシにできるわけもなく、なくなくパン屋の廃棄パンを頬張る日々。

…虚しい…あったかいご飯食べたい。泣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして時は流れ、冬が来て、春が来てまた次の冬も過ぎ…鳥は巣立ち…赤子が立って、ついでにクララも…(分かりにくいか、3年くらいの時がたちました)

アタクシはついに気づいたのだっ!

料理って!、こういう法則があるのだ!

①火を通す→②味つける

おおっと一人暮らし未経験のみんな!忘れちゃいけないぜ、食材は勝手には湧いてこないのだ!

改、料理って!

⓪買ってくる【👈ここ重要】
→①火を通す→②味つける

すべてのものが!これに則ってできている!

(「大根サラダ」も「和風ハンバーグ」も「カチャトーラ風フリカッセラタトゥイユ 長野県産のアーリオオーリオポワレ ミラノ風テリーヌを添えて」も)

この3工程に分解できるのだ!!!!!!

これはアタクシにとって、ものすごい発見だったのだ。

そして、ズボラ極まってる私はまず、

⓪買ってくる

の工程を潰しにかかろうとしますが、
その話はまたこんど。

つづく、

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?