見出し画像

季のむらの村人たち𓀠🌈𓀠

こんばんわ🌟ソウルメンテナンス maiamの舞です♪

昨日のミーティングで、みんなでnoteを書いていくことを決めました。

順番はジャンケンで決めて、

月曜日 あさちゃん(A.D graphica)
火曜日 舞(ソウルメンテナンスmaiam)
水曜日 さとみちゃん(美容室 Tida)
木曜日 つっちー(季のむら
ᴄᴀғᴇ́ ひより)
金曜日 かおりちゃん(ネイルサロン soeur)

となりました。w

みんなそれぞれの記事がわたしもたのしみだなっと♪♪


ちょっとづつこの『季のむら』のことをみなさんに知っていってもらえたらっとおもってます🏡


今日はわたしたちの村人のつながりのことを*॰ॱ✍


わたしたちはみんな『季のむら』という場所で
自分のお店をしている仲間です。ゆったらシェア仲間です。仲間ってゆっても、昔から友達とか知り合いだったとかでは全くなく、

みんなここ『季のむら』で出会った人達です。

そんなメンバーのことをわたしたちは

『季のむらの住人』 とか  『村人』

とよびあってます。


2年半前の写真📸


わたしたちみんな

お仕事もみんなそれぞれ違うし、
年齢もさまざまだし、
結婚してたりしてなかったり、
子供がいたりいなかったり
…etc

と、それぞれ違います。

共通点といえば、

◎自分の好きな仕事を自分でしてること
◎季のむらに流れ着いたこと

ぐらいぢゃないだろうか?w
(何か他にもあったら教えて。w)

みんなこの『季のむら』に色んな経由でつながってきて、ここで自営を初めた🏡

その時期もバラバラ。

そしてそんな『季のむら』の管理を、
仏のような心でサポートくれている 
マザーアンドチルドレンの安田さんと立石さん🙏✨
もちろんお2人にもここで出会った。


よくそんな感じであつまったメンバーが、こうやって仲良くシェアして協力しあえてるって奇跡だとおもう。w


それぞれのお店のことはもちろん自分でしてるけど、この『季のむら』に関してのことはみんなでやっている。

掃除をしたり、DIYしたり、大断捨離したり


そして仕事だけぢゃなく
家族ぐるみで、キャンプ🏕にいったりもする。

子供たちも親戚のようで、大家族のよう。w


ほんとよくこんなに自然にいっしょにおれてるなとおもう。

自然すぎてわすれちゃうが、奇跡だなといつもおもう❤️

またそれぞれのことはまたおいおいで❤️
今日はここまで😊




◎ 季のむらホームページ🏡 ◎


◎季のむらInstagram◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?