見出し画像

念願のボイトレ


こんばんわ🌙
ソウルメンテナンスmaiam(マイアム)の舞です。

盆をあけてちょっとだけ朝晩が涼しくなってきて秋の気配がしてきたからか先週末は海のあとにモツ鍋を食べたくなって食べにいきました!
お腹ペコペコで開店と同時に(いやむしろまだ空いてなかったとこを)飛び込むよう入り(店員さんがちょっとだけビビっていたw)お腹いっぱいになるまで食べました。 

海の後✖️モツ鍋✖️ビール🟰最幸
見た目はよくないけど、〆の山芋雑炊がおいしいのです


あっ、題名のボイトレからはなしがそれていってますなw


そう!!

日曜日はゴスペルの前に念願の

ボイトレWS

を初開催でした!!

ボイトレをしてからのゴスペルです❣️

いいでしょ!?この流れ✨✨

ゴスペルはイズミ先生に教えてもらっていて、ボイトレは、シンガーのなみちゃんこと
クワダナミエ先生にお願いしてレッスンをしてもらいました。

わたしはなみちゃんの歌声が好きで、何度なみちゃんの歌で涙したことか!ってゆうくらい気づいたら泣いてたってことがよくあるw


なみちゃんの歌声はコトバのひとつひとつに
そのコトバの色あいと温度があって、

ただのコトバではなく、それがなみちゃんの分身かのように感じてることをそのままハートに届けてくれるような歌声で
 (『これを届ける』そこに100%な感じって言うか、コトバではうまく表現できないもどかしかさよ。)


そんななみちゃんに、
『 声をだすおもしろさ 』や『 声のすばらしさ 』『 歌うことのたのしさ 』を教えてもらいたいなっと結構前からおもっていて、今回それが実現しました。

\\\\ꐕ 💗ꐕ💗 ꐕ////


*

第一回目の今回は

呼吸

についてのlesson。


スライドを使ってのわかりやすい説明と動画の後、(声を出してる時の舌の動きがほんと可愛かった!w)

実技のlessonでした。

声の出し方、表現の仕方は色々あってそれぞれにすばらしさがあるけど、

ゴスペルには腹から声を出す歌い方が合うってゆう説明にわたしはなみちゃんの人の声に対する愛を感じるなと想いました。


そして何よりも楽しく、あっとゆーまの40分でした♪̊̈♪̆̈


ボイトレをしたあとに実際ゴスペルを歌うと、声も出やすく、歌に対する感覚や意識も前より変わってるのを感じました。

イズミ先生のlessonには毎回発音の練習としてフォニックスのlessonもあります。(贅沢でしょー💗)

発音ひとつで伝わることが変わる


コトバってコミニケーションだから、ほんとそこって大切!   けど、すぐ舌が回らなくなるのでまだまだ発音はトレーニングが必要です。www


今回からの課題曲は、

『 WNEN MY SEASON CONES 』

全然知らない曲だったんだけど、

リードボーカルの方がいてハーモニーが合わさるとこんな曲になっていくのかーーー‼︎ってゆうのが、手探りで進んでみたら、すごいものの一部になってた!みたいななんとも不思議が感覚になる曲。

これちゃんと歌えたらめっちゃカッコいいだろうなーー‼︎‼︎

練習あるのみですなっ✨


次回は9月25日(日)

10月16日(日)です!!


ゴスペルはみんなで歌えれば歌えるほどすばらしいハーモニーになる

そのために、あなたの声を求めてます🙌💗
これを読んでくれてる、そう!あなたです💗

ぜひいっしょに歌いましょう♪♪

ご質問やお申し込みは、FBのイベントページか
ソウルメンテナンス maiamの公式LINEへメッセージをください♪̊̈♪̆̈


また自主練とかもしていけたらとおもってます♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?