あ〜楽しかった⭐︎

校内で自主的に取り組んでいる、勤務時間終了後の「まなびCafe」。
本日は「"探究"するってどういうことだろう?〜とある理科授業を通して〜」というテーマだった。

またしっかりと今日のまなびCafeを綴ろうと思うが、探究ということをあれやこれやと話しながら、これからの学校での学び方まで話が広がった。
いや〜、楽しかった(^^)

さらに嬉しかったことが、まなびCafe終了後も職員室内のあちこちでまなびCafe延長戦が行われていた。

更衣室からも声が聞こえてきて、ここでも延長戦。
こういった教師同士の語り合いのある学校って、大事だよなぁ。大事にしていかないとなぁ。と、強く感じた。

今回、資料をご提供下さった伊垣尚人先生には深く感謝いたします。
伊垣先生のご実践を読み終えると、シーンと静かになり、皆さんからの考えや思いが次々に生まれてくるという雰囲気が最高でした。
本当にありがとうございました。

参加者の教員から「アドレナリン出まくりました!」と。笑
俺も俺も。
いい時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?