見出し画像

【正しいTwitterのフォロワーの増やしかた】適当なこと言ってる人多いなぁ…

どうも、1日1回は外に出ないと死ぬ生物、キノモトです。
犬かよってね。

今回はアカウントを0から育てたい人向け。
【正しい】Twitterのフォロワーの増やしかた
についてのお話です。

いいですか、【正しい】ですよ。

Twitterのタイムラインを見ていると、こうすれば伸びるよ!という方法が流れてきますがまぁトンチンカンなものが多い。
これじゃあTwitter初心者がぜんぜん伸びないよ。

ということで今回フォロワーの増やし方をご紹介していこうと思います。
この方法で俺も2ヵ月くらいでフォロワーが1000人超えました。
フォロワーが3桁まで伸びない!4桁目指したい!というかた、これから稼ぐぞ!というブロガー、プログラマーのかたは最後まで読んでくださいね。


・世に出回ってる間違い
・正しいフォロワーの増やし方

の2本立てです。


世に出回ってる間違い


・相互フォロー

よくありますよね。
参加はフォロー&リツイート!お礼にフォロバします!
絶対やめてください時間のムダです。
自分でやるのも参加するのもやめましょう。

いいですか金稼ぎで重要なこと。

【フォロワーは量より質】です。

こんな企画をやったところであなたのことをフォローするのはあなたに興味のない人だけです。
そんなフォロワーたちに価値はありません。
この方法でフォロワーがたくさん増えたとしても、はりぼての城ですからね。

あなたに興味を持つフォロワーだけ増やそう


・RT

「有名な人のツイートをRTしよう」というのも間違いです。(上記の企画参加のRTも)

あなたのことを知りたくて見にきたのに、あるのはだれかのRTばかり。
これだと気になってきてくれた人は冷めてしまいます。
せっかくのチャンスがもったいない。
せめて自分の意見も含めて引用RTしましょう。

RTはあなたのTwitterの「汚れ」と心得よ


・フォローとフォロワーの比率が大事

「フォローばっかり多くてフォロワーが少ないと信用されないよ!」
まったくもって謎理論です。
おそらく、自分の発信に興味を持ってくれた人に自発的にフォローしてもらわないとね、と言いたいのでしょう。

ですがフォロー、フォロワー比率はまったくもって関係ありません。

最初は自分からガンガンフォローしていくべきです。
それこそ毎日50人はフォローしてください。

フォロワーが少ない状態でいくら発信しても反応はまったく返ってきません。無意味です。
ツイートはつぶやきですからね。
街中の何も知らない人のつぶやきに興味を持ちますか?
自分からフォロー、アプローチして認知度をあげていきましょう。

フォロワー0でのつぶやきは、砂漠のド真ん中のつぶやきとおなじ


・日常ツイートで人間性を出す

これも初心者がやるのはNG
日常ツイートをやっていいのはフォロワー数何千何万の人たちだけです。

あなたがブログについて情報発信しているとしましょう。
あなたをフォローしてくれる人の99%はブログの情報に興味があります。
あなたの日常なんて興味ありません。

ブログの情報が欲しくてフォローしたのに飼ってる猫やご飯の話をされてもその人にとって何の利益もないですよね。

フォロワーが求めるものは有益な情報です。

確かにあなたのファンになってくれた1%の人はあなたの私生活にも興味を持つかもしれません。

ですが99%と1%
どちらを重要視するべきかはわかりますね?

俺たちはアイドルじゃない発信者だ


正しいフォロワーの増やし方


では正しいフォロワーの増やし方についてお話していきます。

まずあなたが発信するジャンルとターゲットを明確にします。

そしてそのジャンルで人気のある人のフォロワー欄に飛びましょう。
で、自分のターゲットに合う人たちをフォローしていきます。

例えば「ブログ」×「初心者」であればブログの有名人のフォロワー欄に行き、(マナブさん、クニトミさんなど)
初心者っぽい人をどんどんフォローしていきます。これだけです。

こうすればあなたの発信している情報に興味をもってフォロバしてくれる可能性が高いですよね。

あなたの情報に興味のありそうな人をターゲティングして、自分からフォローしていく。
これがTwitterのフォロワーを増やすための鉄則です。

この方法で朝25人、夜25人ずつフォローしていけば着実にあなたのフォロワーは増えていきます。
ただ、厳選してフォローしていくと25人でも大変なので自分で目標を決めてフォローしていくといいですね。

あとは毎日発信を続けていけば自発的にフォローしてくれる人も出てきますよ。

フォロワーの質を高くしていけば、少ないフォロワー数でもマネタイズは可能です。
俺もtwitter初めて2週間、フォロワー170人程度のときに19200円の収益を出しました。(オプトインアフィリエイト)
【フォロワーは量より質】ということをしっかり頭に入れ頑張っていきましょう。

以上、【正しいTwitterフォロワーの増やしかた】適当なこといってる人多いなぁ…
でした。

次回の記事でお会いしましょう、それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?