文フリ記録4~備品を揃えよう~

第8回文学フリマ福岡まであと2週間!うわ〜早い!
準備も順調に進んでおり、あとは売り物の本が納品されるだけ。
宣伝目的の記事をどんどん書きたいと思います!いっぱい来てほしいもんね!!!!!(素直)

ブースに必要なものをちょこちょこ揃えています。
当日設置してみないとなんともですが、今後のために現時点で準備しているものを書き残しておこうかと。
あと、なにが足りないかも思い出すよね。たぶん。

【とりあえず買ったもの】
・敷き布(100cm×130cm)
・ダイソーのデザインボード+ブック用フックとラック
・アルミ製イーゼル(小)
・卓上ホワイトボード
・見本誌用の透明ブックカバー
・ブック型ボックス
・値札用カード
・レザー製トレー(お金の受け渡し用に)

敷布以外地元のダイソーで揃えました。ダイソー最強。なんでも揃う。
デザインボードの話はこちらを参照ください。
当日、見本誌とチラシを置いておくためのものです。

卓上ホワイトボードは、席を外したときに「今いないよ〜」と書くためのもので購入しました。
トイレとマブダチなのと、本を買いに行きたいので、必須だなと思って即購入。自立できるタイプのもの。こんなんあるんだーって驚きです。

字がヨレヨレしていたら、「お腹でも壊したのかな……」って思ってください。たぶん間違ってないと思う。

あと、ブック型ボックスを購入。これはお金を入れておくため。

ちゃんとした硬貨ケースを買うべきかと考えたのですが、100円と500円(あとはもしかすっとお札も?)くらいしか入れないので、必要なスペースだけを作った箱にしようと思って。
あと、中が見えない蓋が欲しかった。いろいろ試行錯誤して、手作りにしました。

中はこんな感じ。仕切りは工作しました。
マスキングテープを雑に貼っただけなので、細かいところは汚いです。使えりゃいいんだ使えりゃ。

【持っていくもの】
・マスキングテープ
・養生テープ
・筆記用具(ペン、はさみ、カッター)
・手指用アルコール

こんなもんかな……?
なんだかダイソーの回し者みたいな内容になりました。ダイソーさんとはいっさい関係ありません。
わたしたち、ただの店舗と客の関係よ……。

そういうわけで準備がちゃくちゃくと進んでいます。
なにか、「こういうのもあった方がいいよ!」というものがあれば教えてもらえると嬉しいです。

また来週あたりになにかしら記事をあげたい。
ちなみに詳細はこちらです。よかったら遊びにきてください。


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,850件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?