見出し画像

埼玉、秩父方面へ練習旅行?①飯能→秩父まで

※8/22 タイトルなど修正

・はじめに



多忙な時期を越えて、、久々の旅!!
今回は、行っていそうで今まで行ってなかったはじめての場所⋯

秩父と長瀞へ、聖地巡り!いや、これは聖地巡礼への「練習旅行」とも言える⋯
今回は、秩父中心です。では、秩父と言えば?そう、そこが舞台のアニメ映画がある。

あの花、ここさけ、空青⋯
と、今年10月放映の作品 ふれる。

この3、4種類、超平和バスターズ作品があって大盛り上がりを見せている⋯
あの花は特に、観た私も純粋に、感動して泣いたぐらいなんでいずれ行ってみたいなあと思っていました。

また、後に触れますが旅の決行日は、8/15(木)
ちょうどこの日にあるイベント(祭事)を知り、その途中に訪れました

・本題の前に少し。これは個人の意見だが、、オタクに届けたい

各地の聖地の観光案内所、文化館、情報館、とか⋯

舞台になってる作品の展示があるスポット」には行くべき⋯!!
ホントに凄いとこもありますし、、
聖地巡りをして、そこで展示も観て、作品への熱量を感じられたなら、より行った甲斐があった!!そう思う⋯という感じ。
今回、このことを感じました。あくまで個人的な意見です汗

あと、スポットの営業日、時間には注意しましょう 行きたいのに、開いてないって困ることもあります💦


・飯能といえば⋯「ヤマノススメ」

八王子方向から、通称ひがはん駅まで1本できました。
どうやらここ、登山アウトドア系作品ヤマノススメの聖地のようですが、長編シリーズアニメで、そのとき私はショートアニメである1期のみ全て見たくらいでした汗 
今になって気になってて、今も2期以降追っています
なのでこの時点ではにわかが語る⋯という構図ですがご了承ください

ここも出てきた。飯能じゃなくて、ひがはんだよ と

ここから、特急ちちぶが止まる飯能まで歩く!といっても15分足らずで着きます。
飯能の北の方には、ムーミンバレーパークもあって有名なようです。
ムーミン好きな方!!行ってみては 宣伝失礼いたしました

飯能駅の北から入って、駅を散策する⋯

正面改札より先に行くと、ひだまり山荘さんが。ここで、登山グッズ買えるみたいです。1期でも出てたとこだ!!

あおいのパネルがお出迎え!


中に入ると、貴重なサインやグッズ展示がたくさん!
その中で撮った写真で。
いろいろあるが、、とくに、左下
後に気づいたんですがこれ、、、Next summitから登場の小春役サイン。ってどなたが演じているか調べたら、

あの声優、岩井映美里さんのサインじゃん⋯!! 
この方は私が好きな、サマポケの大好きな推し、紬の役でもあります。
むぎゅぎゅ
岩井さんは、いわゆる推し声優なんだと思う。声優にはあまり詳しくないが
貴重なものを収められて、これは良かった。。

可愛い🧸⋯!

その他。保管されているガイドブックもありましたが読んでる時間がほほ無かったのは心残り、、あおいと、中にひなたちゃんのパネルがありましたね
分からないが他キャラはどこかにあるのかな⋯


店主さんに感謝をしてお別れ。次、観光案内所へ。

ぷらっと飯能


ここも、アニメのポスター掲示などタイアップが!で、
ポスター周りなど、撮っていたら案内所の主様?から
アニメ関連のパンフレットガイド2種類を頂きました!(いかにもアニメファンだと思われただろうな)
しかも、どちらも残りわずかな配布物だったので、貴重なもの⋯

これらは大事に持ち帰りました、またふとした時に読みます。

特急ラビューの車内で読ませて頂きました

飯能を回る時間はそこまで無かったので、そのまま特急Laviewに乗って西武秩父むかいました。しかしこれがホントに快適だったな⋯
次は空いているときに乗りたいですね!時間的にも混んでたので、、

埼玉県は、秩父に上陸です

というわけで、秩父にきた。次回は秩父からかな?

ヤマノススメ。この最新作まで観終わったら、また飯能地域もちゃんと回りたいなあと思います。観光スポットも行けなかったし、、
しかしガイドを見て思う。。埼玉、アニメの聖地多い!

舐めてはいけない埼玉⋯!と感じました。ではここで、以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?