見出し画像

day10 : 20.05.31

画像1

no.30

やばいもう11時だ〜〜すぐ描けるもの何だ?!→模写!!描きました。この前の昼食のベビーほうれん草と半熟茹で卵の写真です。

味付けは味の素と塩。生のほうれん草のリッチ感が大好きです。食パン切ってクルトンにしてカリカリのベーコンと粉チーズとオリーブオイルかけるのとかも好きですが、この日は茹で卵の殻を剥いた時点で食欲がなくなったのでほうれん草も皿の底が見えるくらいの量。ドレッシングは一人暮らしだと使い切れないので買わなくなりました。野菜が好きすぎるので、塩すらかけない時もあります。

反省:なんかもう卵が美味しそうに見えたらいいやくらいの気持ちだけど、ぼやぼやだなあ ぼやぼやなのってどこまでが画風なんだろう


画像2

no.31

今週線の練習するつもりだったのに全然じゃん〜〜!!と思ってとりあえずくロッキーズカフェ久々に開いて描いたら1分のやつ全然描けなくて笑った。

5分のも全然描けてないけどなんかこのモデルさんめちゃくちゃポーズ中に口パクパクしたりするからビビった…誰かと喋ってるのかな…クロッキー中は必死すぎて喋るな〜!!とか言ってしまう

反省:骨と筋肉の抑揚を意識して柔らかい線を…とか思ったけど形を追うので精一杯だし、線の練習をするならじっくり時間かけて1枚の方がいいのかなあ

画像3

no.32

時間書いてないのでお察しだけど、クロッキーやってる時点で確か0時半とかで流石に無理すぎて赤ちゃんになっちゃった…。

最近はかわいいぬいぐるみと、iPadとあずきのチカラアイマスクと永遠にパス直してるイラレ開いたmacbookとラフスケッチ書いた方眼ルーズリーフと読みかけの本と一緒に寝てます。

もう全然描けてないって時、とりあえず好きな配色考えられたらノルマクリア!みたいな感覚で可愛い配色にしている。


よろしければサポートして頂けたらとっても嬉しいです…