見出し画像

携帯見ながら〇〇やめてよ

携帯みながら歩くのやめようよ。
ぶつかったらお互い嫌な気分になるやん。
携帯見ながら、いきなり道の真ん中で止まるのやめようよ。
道に迷ってるから?メッセージ打ってるから?動画見てるから?
車も人も急に止まれないよ。あなたの後ろを歩いてた私は仕方なくつんのめる。ぶつかる。避ける。道の端に寄っておくれよ。
携帯みながら自転車、車、乗るのやめてよ。
ぶつかるよ。急に止まれないよ。
携帯一生懸命見てる人の、ストレートネックが気になる。
あと10年もしたら、現代人の姿勢は前のめりな人が主流になるのかな。
正座が主流だった時代に比べ、椅子社会になって、日本人の平均身長は随分伸びた。食生活も、魚から肉、米から小麦粉へ変わり、日本人の胃袋も変化しつつある。
こうして退化と進化を繰り返しているのだろう。
毎日、パソコンと8時間以上にらめっこしてる自分は、すでに前のめり姿勢になってしまっている。私がやばいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?