見出し画像

学びの途中

おばんです。あさです。
わたくし、春から大学院の研究生をしております。
さらに9月末からとあるファシリテーション講座を受講しています。

東北から関西への引越を決めた何割かの要素にこれがあります。
うまく行かない時、煮詰まって迷路によく入り込むのですが、なぜこんなことをはじめてしまったのか。お金を払って辛い思いするなら、とっとと諦めて退散した方が世のためなんじゃないか、と大仰なことを考えてクヨクヨしたりしています。

奈良の町歩きも楽しんでいるところですが、悩める社会人研究者の卵の奮闘記も記しておきたいとまとまりのない雑感などをしたためていきたいと思います。
今年の初冬に願書出願予定です。
はたして、そもそも入り口に立てるのか。

研究所の大好きな風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?