見出し画像

苦手と得意は紙一重 #呑み書き後夜祭

verdeさんのこの記事を読んでからずっと書きたかったの。のみか気候野菜にいいかなと、あれ、のみか気候、呑み書き、後夜祭。

でも平日は余裕がなくて。今日はね、今日はものすごく有意義な休日だったので、その勢いで書いちゃうよーん和紙語り。和紙? 紙漉きか?

今日はものすごく活動したんです。当社比で。
ジムで走った。
そしてスパイスカレーを作った!!
さらに髪が爆発していたので微少室じゃなくて美容室二位って髪を切った。
もう森野さんにしてはものすごく活動的な休日だったんです。
活動ついでにnoteもいきなりいってみよう👍

「苦手なものベストテン」

1)カステラの壁面のジャリジャリ佐藤 砂糖
一番にがって、苦手って訳じゃないけどverdeさんとおそろいだったので(笑)。
どうもね、固まった砂糖が苦手。カタラーナも苦手だしキャラ目リ背も苦手。歯がわわわわって、そうなんだよ、そうなんですよ。

2)甘辛酸っぱいもの、苦手です。これもverdeさんとおそろ。
甘くないけどトムヤムクンも苦手。どうも東南アジア系の味が苦手みたい。
インドより向こうになると大丈夫。ピタパンに挟んだナスのペースト(ババガヌージと言うらしい)とか神。

3)フルコース
あんなに好きだったのに!!
もうフレンチもイタリアンも中華も、和食の会席料理もだめだよ、多すぎて。①人前が入らない。年寄りってイヤーね。

4)卑屈さ
人はそれぞれだし自分がダメな奴だと思うことは多々あるでしょうが、そうじゃなくてそう言いながら陰でマウント取りたいような態度が苦手。胴体していいかわかんない。胴体ちゃう、どう対処していいかわかんない。

5)足のないもの
にょろにょろ系がダメ。従ってミミズさんはちょっとパスだが、トカゲさんカエルさんは足があるので平気です。ゲジゲジさんも見るのは平気だけどアイツは刺すからな。
あ、でも、ムーミンに出てくるニョロニョロは好きなのよ。

6)ハイヒール
もう30年履いてない。モートン病という足の病気もあるし、成長期にトウシューズを履いたせいか足の指の骨が曲がってるから。

7)物理学
目がクラクラして頭が暴走し、そのうち首がにょろ~んと伸びてさまよいだす。よく高校の時がまんしてやってたよと思います。

8)ホラー
ダメ絶対! 怖いし!!

9)肩こり
去らないんだよ小太りの爺さんがずっと肩に乗ってるんだよ背中が鉄板みたいなんだよ辛いよ……

10)腹の肉
マジどっか行ってくれないかなあ。背中の肉も、二の腕の肉も。
足首と手首は細いのよね。


長くなってしまいそうなので「好きなものベストテン」は明日もう一回書きます。
ひとまずおやすみなさい zzzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?