見出し画像

#呑みながら書きました 年寄りは健康第一

11回目の #呑みながら書きました  だよ~~~
いつもながらマリナさんありがとう。あきらとさんもありがとう。

今週はいろいろあったんですよ。来週もまあ色々あるけど今週も寝。うん、一時は寝てた。夜はいつも寝るけど昼に。

16日にちょっとしたイベントがあり紗ある人が~なんだこりゃ、去る人から花をもらっちゃったのね、お世話になりましたって。普通逆じゃん。ありがたくて涙出る。もうみんなみんなステイヘルシーで新しい場所でも元気で活躍してね。めげたらお茶入れてあげるから遊びにおいで。

画像3


そbんあいいことがあった日の夜は、verdeさんとこで大人相談会でした。「相談会」というより雑談会で、あれこれ話せて良かった。記事を書きたいんだけどちょっと今余裕がなくてごめんね。


ところが、ですよ。

その日疲れてたせいかオンラインで長時間(実は大人相談会の前も某仕事関係のzoom打ち合わせをやってた)小さい画面を見ていたせいか、肩と背中がバンバンに張って苦しくなっちゃったんですね。具体的には血圧が急上昇。160の90くらい? 年寄りって嫌ね。40代くらいだとこの程度で体調が悪くなるなんてなかったのに。

一晩寝て(それでも6時間はちゃんと寝た)朝になっても全然元気じゃない。それどころか出勤嫌んな感じで超おかしい。でも9時からやんなきゃならない予定が入ってたのでずるうzる這うように出てきました。最初の仕事が終わったのが10時。次のアポが10時半。だけどここからもう打ち止めでした。

もうだめぽ

身体がそういった。これいじょうがんばるとやばい。そういうのってすこしだけわかるようになったのです。だって目マイするし気持ち悪いし(泊までは行かないけど吐き気がする)。頭がうっすら痛くて締め付けられてるような気がする。前はそれでも大序部だと思ってわからなくて突っ走って救急車を呼ぶはめになった。

それで胃mjしつみたいなと頃で、なんじゃこりゃ、医務室みたいなところで寝かせてもらって、それ以降の仕事みんなキャンセルして(わたしはあんまり重要な人ではないので休んでも影響なかった。ありがたいがそれはそれでちょっと悲しい)、昼まで寝てました。30ぷんくらいほんとうにねむっtara 少し良くなった。だけど完全にもうだめぽだったので相対指定絵で寝てました。早退して、いえで、ねてまあした。

こうやって一日寝てるとそれなりに回復するんですよ。でもねー、ほんと、こういう風に具合悪くなるのって年取ってから。やーねーと史よりって。


次の日は寝倒したせいか多少減気になり、元気になり、ふつうに仕事できました。その次の日が今日で、今日はちょっとだけなら酒飲んでもイイかな?くらい。で、これ。

画像1

今日は黒猫。ちょっくら甘いお酒。実は大昔に結婚祝いにもらったオサレーなワイングラスもあるんだけど、あの足がついている奴って洗うのが面倒なので滅多に出しません。写ってるミドリのは北一硝子の、食洗機OKのこっプ。やっぱ食器はさー、食洗機に入れられないとね。これで私はだいたい酒を飲んでおります。

あー、でも具合が悪かった直後なので少しだけね。そして酒を飲んだ後、太田胃散も飲む森野なのだった。だったら呑むな。むーんn

明日はお仕事があって、あさっては遠距離介護に行くのよ~~
3回目打ったからな(ワクワクワクチ……)。待ってろよ老人。わたしも老人だけどさー。

オチのない記事だなあ……

でも今日は買い物に行ってついでにスタバで報じちゃラテ(桜の何チャラを期待していったのにそこではやってなかった。売り切れ?)を呑めたからそれでいいことに私用。しよう。

画像2

現場からは以上っっす。
ちょっと酔いが覚めtらあとでオガトレのストレッチやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?