5万円パイプカット(初診~手術編~術後検査)

前回記事

はじめに
体張って手術してきたのでほとんどが有料記事になります。
購入してることがわかるスクショを送ってくれればX(旧Twitter)上でDMで質問等返信しますので、本当に検討している方は読んでみてください。

忘れないうちに書いておく、超詳細レポートになります。


初診

混んでいる病院らしいので午後の診療終わり時間に近い時間に行くことにしました。

受付で初診であることを伝え問診票をもらいます。

問診票のどうしましたか?の部分の
その他:パイプカットに関する相談
と記載。あとはよくある病院の問診票と同じです。

泌尿器科なので初診で尿検査を行います。

診察室に呼ばれるまで15分ほど待ち、診察室内で手術の説明をとても詳しくしてくれました。
ここに至るまでパイプカットに関する記事を読み漁っていたので特に疑問に思う部分もなく、よく見る手法であることを確認しました。
この時に手術日の打ち合わせをしました。
4/8に初診に行ったのですが、手術日を4/25に決定。

別の部屋で別途に仰向けで寝て下半身丸出しで術前検査を行います。
先生「精管はここで・・・・・このコリコリしてるのわかる?」
(竿と玉袋の間をイジられています)
私「あ、はい、何か掴まれてますね」
先生「これを切るからねー。ちょっと引っ張り出すとき痛いかもしれないけど、局部麻酔だから個人差あるからね!」

こんな感じだったと思います。

別部屋に移動して手術前の説明と同意書について確認します。
毛の処理と本人とパートナーのサインが必要になります。手術日までに書いてもらいましょう。
どういう手術か、手術日は何時までに病院にくればいいのか、朝ご飯は食べないでください等の指示を受けます。

なお、公共交通機関での来院をしなければなりません。
局部麻酔とはいえ手術後に運転しないでくださいとのことです。

初診の費用は5990円。

パイプカットは保険適用外なので10割負担です。



手術当日

ここから有料記事になります。

前日23時近くまで仕事をし、シャワーを浴びたところで入眠。軽く睡眠不足状態で朝を迎えました。

ここから先は

3,695字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?