見出し画像

パフェ会 No.001 

わたしはパフェ会に所属しています。

そのままですが、
パフェ好きと一緒にパフェを食べるという会です。

パフェとアイスクリームが大大大好物で、
友達と遊びに行くと大体デザートを食べています。

一つのグラスにぎゅっと詰まっている感じが月並みだけど嬉しいのです。

本当に目で見ても食べても楽しくて嬉しいのはパフェのチャームポイントですよね!

ところでわたしはお気に入りのものを何度も食べたがる人間です。

回転寿司に行けばもう食べるものは決まっているし、
ファミレスなんかも大体そう。

冒険心がないと言われればそうだけど、
美味しかったものをもう一度食べたいという気持ちが強いです。

あと安心感。

しかしそんな自分のことがあまり好きではなく、
毎回違ったものを食べたい野望はあるのです。

パフェ会のメンバーでもあるS丸は
どこへ行っても毎回違うものを食べるのです。

密かに毎回違うものを食べたり、食べたことのないものを平気で頼む姿に憧れているのです。

一度浅草の脱出ゲームの帰りにくら寿司に寄った時のこと、
メニューに見たことのない魚がいたんですね。

調べたら深海魚だったんですが、
「食べてみるか。。。」と言いながら頼んでいたんです。

そんなに美味しくはないね!と言っていましたが食べていました。

羨望の眼差しで見てしまいました。冒険家タイプ。

ちなみにS丸の旦那はわたしと同じタイプの人間で、
同じものを食べます。そして冒険心もないのです。

安心そしてそんな自分に納得。

色んなパターンの人間がいるのです。

わたしは確実に自分の嫌いなところの一つに同じものばかり頼んでしまう。ということがあります。

まだ見ぬ新しい食べ物を食べたいのに!バカバカ!

こちらパフェ会でたまにお邪魔するパフェ屋さんのパフェ。

ラベンダーのアイスが乗ったカシスのパフェ
黒い白鳥付きの巨峰のパフェ

見た目だけじゃないんですよ。

すっごい美味しいんですここのパフェ。。。

わたしは東京ですが、こちらのパフェ全国にあるのでお近くにありましたら是非行ってみてください。

店舗によってもパフェが違うし、季節によってもメニューが変わるのも魅力の一つです。

定番のパフェもあるのですが、わたしは定番のピスタチオのパフェが好きでそればかり食べるのでS丸に「今日は違うの食べるんかなー」とニヨニヨとされます。

わたしが違うのを食べるのを待っている!

たまーーに違うのを食べたりもします。

誰がパフェって考えたんだろうねえ。
可愛くてロマンチックでマリーアントワネットもびっくりするだろうね。

アデュー!

サポートしてくださったら、お腹いっぱい海老のグラタンを食べると思います。 わたしの一番好きな食べ物です₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌₎