見出し画像

ビルメンはコミュ障でもできる仕事って本当なの?

お疲れ様です。三冠王(仮)です。


私は今ワケがあって、明らかに性格的に向いていないのに東京都内にある系列系ビルメンテナンス会社のとある現場(陽キャ多め)で働いています。


この前の金曜日も、現場で全体ミーティングがあって、10人以上がいる前でどうしても発言しなくてはいけない場面がありました。

そこで私が話し始めると数人はクスクス笑っていました。

あまりの緊張で挙動不審だったと思いますし、「そ、そっ、それは〜」と所々どもったりもしました。

また、肝心の発言内容も的外れだったのかもしれません。

・・・正直、心が折れそうになります。


でも、こんな私みたいなコミュニケーション能力が低い人間でもビルメンテナンス業界ならなんとか働くことができます。



高卒・元フリーター・コミュ障-2



ビルメンはコミュ障でもできる仕事って本当なの?

画像2

最初に結論から言います。

コミュニケーション能力が低くても、

◯◯と◯◯の話が出来るなら

ビルメンとして働けます。



この◯◯とは・・・・・

ここから先は

2,981字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?