2ヶ月間の妊婦生活

麻酔の影響と疲れからかとても眠かったので、病院から帰ってきてすぐに寝た。

薬を飲むために一旦起きて母に電話したりした後、また寝ようとして布団に入ったらまた寂しさで泣けてきた。

もう私のお腹の中には赤ちゃんいないんだな~と思ったら、涙が止まらなくなって夫の胸で思いっきり泣いた。

赤ちゃんが出来て嬉しかったこと、初めての妊娠がこんな結果になると思ってもなかったこと、ここまであっという間だったこと、赤ちゃんとお別れするのが悲しくて辛いこと、今回の妊娠で学んだことが沢山あったこと、お互いへの感謝など、夫と色々な話をした。

稽留流産という結果は本当に辛くて悲しかったけど、きっと私たちをコロナから守るために赤ちゃんが今じゃないって思ったのかも。出血が本格的に始まったのも入院中だったし、本当に空気が読める子だね。

また私たちの所に絶対戻ってきてね。待ってるよ。

画像1

※エコーを見た夫がきのこみたいな形だと言ったのできのこになった。


3日後に術後の診察と検査結果を聞きに行くけど、異常が見つかりませんように。

そういえば前に応募していたプレゼントが当たって、葉酸サプリや母子手帳ケースが続々届いた。

画像2

近いうちに使える日が来るといいな。

生きる糧にします。