見出し画像

足が短い

私は身長154cm。
背も低いが特に足が短い。
若い人たちは手足が長く、本当に羨ましい。

足が短い私は必ずと言っていいぐらい
新品のパンツのすそあげをする。

昨日は、買ってはみたものの裾が長く
着てなかったパンツが3本あったので、
重い腰をあげて
久しぶりにミシンを動かした。

使い始めると楽しくなってきて
作りたいものが、頭を巡る。

結局、パンツ3本のすそあげだけしかしてないけど。

私は、買ってきた物を
少しアレンジして使うことも多い。

鞄は大体肩掛けにしたいので
トートバッグには
肩掛けのベルトや金具をつけたり
スマホを入れるところや
鍵を入れるところとして
自分でポケットをつけたりする。

そうすると愛着具合が半端じゃない。
普通に買ってきても
自分が気に入って買ったものなので
愛でる気持ちはあるのだが、
自分で手を加えるとさらに愛着が湧くのだ。

自分がアレンジを加えたものや
一から作ったもののように
自分自身にも愛着を持ちたいものだ。