母との再会

今日、久しぶりに母に会える。
と言っても、今までの人生
1年2年会わないこともあったし
そのときに比べたら全然短いスパンで会えるんだけど、心配が勝って早く会いたかった。
3月半ばに緊急入院していた。
入院中は面会は一切駄目だったので、とても嬉しい。

数日前、晴れて退院。
いきなり違う環境になって
頭が混乱して記憶が曖昧だったり、状況がよく分かってなかったりしている、とのことだったので、心配していた。

私は仕事だったんだけど
退院した日の夜に、実家に住む次姉が居間でくつろぐ母の画像をLINEで送ってきた。
安心したみたいで落ち着いている。とのこと。
とりあえず、家に戻ってからは記憶がおかしいとかそういうことはなさそうだ。
その連絡でひと安心したものの
実際に会ってないから、今日、会って様子を見たい。

一応、お土産にドーナツを買い込んだけど、喜んでくれたらいいな。
親孝行がドーナツをお土産に持って帰るぐらいしか出来なくてちょっと情けないけど。
例の感染症が落ち着いたら
お出かけしたり、美味しいものを食べに行ったりしたい。

68歳、まだまだこれから。
長生きしてもらう為に、3姉妹でどうにかサポートしていきたい。