祈る

両親が例の感染症の検査を受けた。
濃厚接触者というヤツで。
結果が出るまで
不安でいっぱいだったけど、一応、陰性。
2月5日までは自粛するとのこと。

実はうちの実家、牛を飼っている。
その牛の診察に来た獣医さんが
陽性だったため
うちの両親も検査を受けることになったのだけど…。

もし、両親共に陽性だったら
二人とも高齢だし重症化したら…とか
一緒に住んでる次女も感染しているだろうし、誰が牛の世話をするの?とか
色々考えた。

5日まで自粛といっても
牛は飼わないといけないし
実際に牛の世話はしているだろう。
祖父のお葬式の日も
祖母のお葬式の日も牛の世話はしていたし。

獣医さんが陽性だったということで
もしかして牛も感染してないよね?
とかも考えた。
動物も感染した例があったような…。

今回、だいぶ身近で検査となって
かなりリアリティーが増した。
改めて気を引き締めて気を付けないといけないけど、気を付けてても絶対かからない訳じゃないから、かかったあとのことも考えておかないとなと切実に思った。