首のイボ

本格的に寒くなってきて最近はずっとタートルネックで過ごしている。
首筋には年齢が出るというので有難い。

私の首には去年ぐらいから小さいイボがある。
いつの間にか出来ていて、ネットで調べたら
『老人性イボ』とあった。
ショック…自分が歳をとったのは分かっているんだけど、そんなイボが出来てしまったことがショックだった。

さらに調べてヨクイニンの錠剤に
「肌荒れ、イボに」とあり、奮発して買ってみた。
1ヶ月分で4000円弱ぐらい。
頑張って3ヶ月ぐらい続けた時は
イボが少し小さくなったと思う。
でも、金欠になって我慢して買わずにいたら
また、元のイボになった気が…。

ちょっと引っ張ってみたら、やっぱり痛い。
ネットでは、ハサミで切ってみた…なんて
恐ろしいことをしてる人もいたけど
私には無理だ。
病院で取って貰うことも出来るらしい。

体感では、まぁまぁ効いてるのかなという感じ。
なので、今のところは実験してみて
経過観察かなと思っている。
結局、肌にいいとされるハトムギなんかも
入っていてイボは肌荒れの一種なのかな。

肌にいいと言えばミニトマトや
ビタミン豊富なフルーツのイメージ。
せっせとミニトマト、トマトジュース
ミカンなんかを食べつつ
お金に余裕があるときはヨクイニンを飲んでどうにか小さく小さくして最終的にはなくならないかな?という計画です。